趣味の総合サイト ホビダス

年度末のツーリングは注意して下さい!?

こんにちは、寒さもだいぶ和らいできましたがまだまだ春は近くて遠い存在ですね。でも、我々は寒さを楽しんでますよ。
今回も2/19の69ツーリングのお話です。

前回の69ツーリングの気温が氷点下3度、ほとんど冷凍室状態の中での69ツーリングでしたが、今回は出発時の気温3度、これを暖かくなったとは言わないと思いますが、前回に比べたら何と穏やかな朝、と言った感じの気温です。

前回の寒さで、今回の参加者は初めて二桁を割り込み9名でした。(私を入れれば10名、途中リタイヤが1名いましたから実質は11名です。リタイヤ理由は下までお読みいただければ分かります。)


出発前の写真も少しさびしい感じですね。
でも、日の出が早くなっているのでだいぶ明るいでしょう。下の写真は今回初参加で、少し遅れて来られたので別枠になってしまった吉田さんです。

実は内緒にしていましたが、前回からこの69ツーリングに大変なことが起こっているのです。

それは・・・・・?

69ツーリングで、たて続けに「ネズミ捕り」で捕まっています。

前回は2名、場所は国道134号線上り、稲村ガ崎先の海浜公園先のトンネルを過ぎて下り坂になった場所(稲村ガ崎駅入り口信号を過ぎたトンネルの先)です。AM7:00からやっていました。

これがその時の切られた切符です。


今回は1名、場所は国道16号から鎌倉に向かう県道205号線下り、米軍池子弾薬庫跡付近の逗子高校近くです。こちらもAM7:00からやっていました。

後もう一箇所でやっていました。こちらは誰も捕まりませんでしたが、観音崎から横浜に向かう国道16号線、馬堀海岸付近でした。

さらに横浜横須賀道路では覆面パトカーがうようよいて、結構捕まっています。

年度末が近づいているせいかどうかは分かりませんが、交通取り締まりが多いようです。


ツーリングで、気分が良いとついついスピードを忘れてしまいます。
スピードの出しすぎには十分注意して下さい。


ご意見ご感想はこちらまで takimoto@mg-craft.co.jp
HP見に来て下さい http://www.mg-craft.co.jp

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.