趣味の総合サイト ホビダス

プラズマブースターTEST

| コメント(1)

こんにちは!バイク乗っていますか?
クラフトは真冬でも行け行けですよ。

今日は、2/5に行なわれた恒例の69ツーリングⅢと、今話題の「プラズマブースター」開発TESTのお話です。

「プラズマブースター」はご存知ですか?まだ知らない方はホームページをぜひご覧下さい。
本当にすごい点火チューニングパーツですよ。(オカダプロジェクツ

オカダプロジェクツさんの「プラズマブースター」は私の強力なレーススポンサーでもあり、私のレーサー、街乗りバイク全てに取り付けていて、その素晴らしい効果にいつも驚いています。
そして、私は微力ながらその素晴らしい商品の開発のお手伝いをさせていただいています。

今回は69ツーリングでBMWのニューモデルK1200R/S用の新商品の開発TESTをしてきました。

事前にオシロスコープを使って、理想に近い点火波形を2種類設定し、実走行でフィーリングの良いものを商品化する最終過程のTESTです。

これを2個シート下にセットして交互に走行フィーリングを試します。簡単に交換できるようにカプラー式にしました。

準備万端で作業完了・・・・と思ったら前日の午後から雪が降り出し、あっという間に積もってしまいました。

でも、、天気予報では2/5は快晴との事、どうにかなるだろうと言う事で当日の朝を迎えました。


雪は完全にやんでいて、天気は晴れですが、AM5:00家を出るときの気温が氷点下3度。氷点下ですよ、まいったな・・・って感じ。
路面は凍ってテカテカ。ただ、幹線道路は乾いていて、全く問題なし。

誰も来ないかな?なんて考えながら、店から出発した3名と集合場所に向かいました。

今日はグリップヒーター、防寒グローブは全く無力。店から江ノ島まで30分掛からないのですが指が痛くてまともにハンドルを握れません。

昔、1月15日に筑波サーキットでB・O・T・T(バトル・オブ・ザ・ツイン)というレースがあって、予選がAM8:00から始まるんですよ。15分の予選なんですが(通常10分ですが、AM8:00からの1組目の予選だけは、コースが凍っているので15分走れました。)走り出して5周もすると手がかじかんで全く言うことを聞かなくなるんですよ。
それと同じ。クラッチを切るのも握るんじゃなく、握れないのでそのまま手前に引いて、切る感じ。見て下さい。海岸線の江ノ島もこの有様。

で、どうなったかというと。

こんなに集まってくれました。
感謝、感謝!私を入れて、総勢11名です。

今回はBMW BIKES編集部の山下さんも参加してくれました。(ありがとうございます。)
日の出後は気温も上がり。少しは走りやすくなり、事故も無く観音崎にて無事終了解散となりました。

で、「プラズマブースター」のTESTはどうなったかと言うと・・・。
商品が出てからのお楽しみです。ぜひ、購入して体験してみて下さい。
私が、TESTしたので間違いなく良い商品になっています。

PS 参加者に1名、変な人が混ざっていました。

彼は、BMW(二輪)を所有しているんですが修理に出していて今回は乗れないので、四輪で参加?してくれました。でも、でも何か変では?


ご意見ご感想はこちらまで takimoto@mg-craft.co.jp
HP見に来て下さい http://www.mg-craft.co.jp

コメント(1)

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.