趣味の総合サイト ホビダス

69ツーリング2015年箱根富士方面

| Category:

今年1回目の69ツーリングは箱根富士方面
天候にも恵まれ多くの方にが参加いただきありがとうございました。

昨日中にアップスルはすでしたが、
バタバタで本日になってしまいました。

集合場所の西湘パーキングは、思ったほどバイクの数は多くなく無かったですね。
箱根の山は真っ白で全く見えませんでしたが、
天気予報を信じて、とりあえず大観山まで出発。

20150413-1.jpg

早朝と言うのに、箱根新道は渋滞。
先頭はなんだったんでしょうか?
途中で大観山に向かったので原因不明。

20150413-2.jpg

大観山は早朝といえどもライダーでいっぱい。

20150413-3.jpg

でも、大観山付近はさすがに気温が低く当日朝6時台で4度。
やはり早朝はまだまだ寒いですね。

20150413-4.jpg

芦ノ湖スカイラインから箱根スカイライン、長尾峠は大観山とは打って変わって快晴!
そこらじゅうで綺麗な富士山を見ることが出来ました。

20140413-5.jpg

御殿場の休憩場所まで来ると気温はぐっと上がり、春らし雰囲気が漂っていました。

20150413-6.jpg

ということでゴールの水ヶ塚もきれいな富士山で今回は富士山三昧の69ツーリングでした。

20150413-7.jpg


次回は丹波山を予定しています。
日程が決まりましたら、告知いたします。

お楽しみに!


プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.