趣味の総合サイト ホビダス

梅雨の晴れ間の69ツーリング

先週末69ツーリングに行ってきました。
梅雨の晴れ間と週末が上手く重なって6月4日以来のツーリングです。

本当に今年は4月から梅雨が始まった様な気候です。でも、さすがにこれだけ週末の天候不良が続くと誰でも欲求不満になりますよ。
禁断症状で何を右手で持っても無意識にアクセルをまわすポーズを取っています。

やはり、みんなも考える事は一緒のようで、天気予報を何度も確認して集まってくれたのは16名(写真では不足していますが、大観山合流組みを入れると私以外に16名集まってくれました)。

'06「もて耐」参戦記NO4

7月14日の「もて耐」まで後20日。
なかなか車両製作が進まないので、結構焦っています。

ポキポキ滝本はBMWディーラー「CRAFT」の店長なんですが、やはり「もて耐」のバイクばかりいじっている訳にいきません。

現実的な話、車両を買って頂いたり、修理をしたりして店全体の売り上げを確保してこそ楽しい「遊び」が出来るのであります。
そのジレンマと日々戦いながら「遊び」を追求しています。


でも見て下さい。
下の写真、やっとアルミタンクの部品が揃いました。


これは燃料ポンプ、BMWは色々とコンピューター制御されているので、どうしても純正を使わないといけないと言う事でこんなにごっつくなってしまいました。


タンクキャップもどうせならワンタッチ式とかキーレスも考えたのですが、今後待ち乗りもあるので、やはり純正を利用しました。



これも重要部品。タンク上部のエア抜きです。
これも待ち乗りを考え純正流用です。


これがタンク本体です。この部材をポキポキ滝本のマジックハンドで合体させ、K1200Sにピッタリの世界に一つの「CRAFT」オリジナルアルミタンクが完成します。


レースまで残りわずかとなりましたが、タンク(あと、バックステップも作らないと)を頑張って作りますよ。
そして、テストも・・・・。
と考えると本当にピンチです。


ご意見ご感想はこちらまで takimoto@mg-craft.co.jp
HP見に来て下さい http://www.mg-craft.co.jp

'06年6月17~18日BMW認定中古車フェアー

6月17~18日は東京ビッグサイトで行なわれた、BMW2輪、4輪合同の認定中古車フェアーでした。

年2回定期的に行なわれているイベントで、首都圏のデーラーが持ち寄った認定中古車が多数出品されます。

特に2輪に関しては100台以上のバイクが勢ぞろい。
普段なかなかこれだけのBMWを見る機会はありません。

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.