趣味の総合サイト ホビダス

今日も69(ロック)ツーリング 11/13(日)

今日も69(ロック)ツーリングに行ってきました。

ワンパターンですけど、イベントの有る週末と雨以外は毎週行きます。なんたって、季節を感じながら走るのが楽しいんで~す。でも、日の出が遅くなると、だんだん起きるのが辛くなってきています。

次回は69(ロック)でなく79(ナック)にしょうかな? これだと、どこかでの放送局になっちゃうな・・・。


やっぱり暗くて写真が見えません。
鳩もいません。誰も鳩の情報くれません。(メール待ってます。)

と、愚痴ばかり言っても仕方ないですが、今日は本当に寒かった。

とりあえずいつものルートで大観山(たいかんさん)から芦ノ湖スカイラインへ。オヨヨヨ・・・・!?。ゲートが閉まって、通行止めです。

鳩がいた!

原村ツーリングの朝。

いつものように西湘バイパス西湘パーキングに立ち寄りました。時間はいつもより遅いAM7:00。

日の出が遅くなっても、この時間だとお天道様は力強く照らしています。

69(ロック)ツーリングの前には必ずここで、鳩にえさをあげて、戯れていたのですが・・・・・・。
そして「手乗り鳩飼育計画」も頓挫してしまい、かなりの時間が経ちました。相変わらずいつものところには鳩はいません。

「本当にいないな、どこに行ったのかな」なんて、と空を見上げていると、あれ?・・・何?、 かもめ?、・・・ハ・ハ・ハト?

いましたよ鳩が。西湘バイパスの水銀灯の上に数羽。

バンザーイ!今日は原村ツーリングの途中なので、とりあえず写真だけ。

もしかすると日の出が遅くなって、69ツーリングの時間には、どこかで寝ていて、いなかったのかも?

とにかく良かった。11/13(日)も69ツーリングで来ますので、再度確認しよう。でも、早いと居ないのか・・・・!?

どなたか遅い時間の鳩の状況の分かる方、滝本のメールまで連絡下さい。待ってます。

クラフトのHP

長野県原村一泊ツーリング その2

2度目にペンションに着いた時にはほとんどの仲間が到着していました。

中には、これから近くの温泉に入りに行くんだ、といってペンションのオーナーから車を借りて、出かようとしている仲間もいます。(オーナーどうもありがとうございます。)


今回のメインは、ゲームをしながらのツーリングですが、忘れてはならないのは、夜の宴(うたげ)ですね。今宵の宴はかなり盛り上がりそう。
だって、ほとんどの人がどうやって来たのか分からないし、その話を聞くだけでも、一晩では足りないかもしれない。

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.