趣味の総合サイト ホビダス

紅葉最高!

突然ですが前回ブログでご紹介した2輪車ETCに一般モニターの公募が11/1から始まりました。ご興味のある方は、財団法人 道路新産業開発機構をご覧下さい。

そして、取り付けはクラフトにお任せ下さい。

と、前置きはこれぐらいにして最高!シリーズ第2弾
11/30(日)も「CRAFTの遊びの原点」69ツーリングに行って来ました。

二輪車ETC試行運用のお話


さて、これは何でしょうか?・・・・二輪車ETCの写真です。

今日は、あなたが一番興味を持っている、二輪車ETCのお話です。

近々一般ユーザー向けの二輪車ETCのテスト(試行運用)が始まります。
今年の4月から白バイ、バイク便等のプロライダーによる、テスト(試行運用)は一都三県で行なわれていて、その、結果も順調だと言うことで、今度は一般ライダーのモニターによるテスト(試行運転)が始まります。

ポキポキ滝本の楽しみ

私の楽しみの1つに、Moto GPの観戦があります。
観戦と言っても、世界中のレースを見に行く事は出来ないので、もっぱらテレビ観戦です。

我が家はケーブルテレビと契約しているので、230チャンネルで放送してます。(G+ジータス)
レース開催は週末の日中ですが、日本時間では夜中なのでビデオに録画して見ています。

日曜日夜中録画で、私が見られるのは翌朝になります。「CRAFT」は、月曜日が定休日なので朝からかぶりつきです。
写真は10月24日朝6時23分、第16戦トルコグランプリの録画を見ているとところです。

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.