趣味の総合サイト ホビダス

今週は・・・最悪!

最高シリーズの最終回は最悪でした。

先週の69(ロック)ツーリング前日辺りから、のどの調子がおかしかったのすが、気だけ若い私は、市販の風邪薬で、ごまかしていました。

ところが、富士山での気温2度には勝てませんでした。
月曜から声は出ず、節々は痛い、のどは唾を飲み込むことさえ出来ない位腫れ、体温計で測ると38度。倒れました。

インフルエンザかなと思って病院へ行くと、単なる風邪ですって。炎症止めとかのどの薬とか4種類もらって来て、やっと今日辺りからまともになって来ました。

あなたも気をつけて下さいね。風邪ならまだしも、インフルエンザにかかったら、突然おかしくなっちやう薬とか飲まなければならなくなるし、大変です。

さらに、鳥インフルエンザなんかだと、死んじゃう可能性もあるそうなので、注意しましょう。なんたって「うがい」が一番だそうです。

突然ですが、ポキポキ滝本の風邪の話は全くつまらないので、ここらで話題を変えて、ワクワクするお話でもしましょうか。

インターネット、雑誌、海外のモーターショー等で、すでにご存知の方も多いと思いますが、2006年もBMW Motorradから、官能的なニューモデルが出てきそうです。

①R1200GS Adventure
②F800S(ST)
③K1200GT
④R1200S
⑤R1200R

詳細は発表されていませんが期待もてそうですよ。(本当にスゴイですよ!)

ご興味のある方は直接 takimoto@mg-craft.co.jpまで。

ワクワクする話で元気が出てきました。

今週末も69ツーリング行きま~す!
11/20(日)今回はAM6:30集合です。(芦ノ湖スカイラインゲートオープンAM7:00の為)

それでは西湘バイパス西湘パーキングでお待ちしています。

クラフトのHP

今日も69(ロック)ツーリング 11/13(日)

今日も69(ロック)ツーリングに行ってきました。

ワンパターンですけど、イベントの有る週末と雨以外は毎週行きます。なんたって、季節を感じながら走るのが楽しいんで~す。でも、日の出が遅くなると、だんだん起きるのが辛くなってきています。

次回は69(ロック)でなく79(ナック)にしょうかな? これだと、どこかでの放送局になっちゃうな・・・。


やっぱり暗くて写真が見えません。
鳩もいません。誰も鳩の情報くれません。(メール待ってます。)

と、愚痴ばかり言っても仕方ないですが、今日は本当に寒かった。

とりあえずいつものルートで大観山(たいかんさん)から芦ノ湖スカイラインへ。オヨヨヨ・・・・!?。ゲートが閉まって、通行止めです。

鳩がいた!

原村ツーリングの朝。

いつものように西湘バイパス西湘パーキングに立ち寄りました。時間はいつもより遅いAM7:00。

日の出が遅くなっても、この時間だとお天道様は力強く照らしています。

69(ロック)ツーリングの前には必ずここで、鳩にえさをあげて、戯れていたのですが・・・・・・。
そして「手乗り鳩飼育計画」も頓挫してしまい、かなりの時間が経ちました。相変わらずいつものところには鳩はいません。

「本当にいないな、どこに行ったのかな」なんて、と空を見上げていると、あれ?・・・何?、 かもめ?、・・・ハ・ハ・ハト?

いましたよ鳩が。西湘バイパスの水銀灯の上に数羽。

バンザーイ!今日は原村ツーリングの途中なので、とりあえず写真だけ。

もしかすると日の出が遅くなって、69ツーリングの時間には、どこかで寝ていて、いなかったのかも?

とにかく良かった。11/13(日)も69ツーリングで来ますので、再度確認しよう。でも、早いと居ないのか・・・・!?

どなたか遅い時間の鳩の状況の分かる方、滝本のメールまで連絡下さい。待ってます。

クラフトのHP

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.