趣味の総合サイト ホビダス

長野県原村一泊ツーリング その2

2度目にペンションに着いた時にはほとんどの仲間が到着していました。

中には、これから近くの温泉に入りに行くんだ、といってペンションのオーナーから車を借りて、出かようとしている仲間もいます。(オーナーどうもありがとうございます。)


今回のメインは、ゲームをしながらのツーリングですが、忘れてはならないのは、夜の宴(うたげ)ですね。今宵の宴はかなり盛り上がりそう。
だって、ほとんどの人がどうやって来たのか分からないし、その話を聞くだけでも、一晩では足りないかもしれない。

長野県原村一泊ツーリング(11月5・6日) その1

3日前の天気予報は、雨でした。ところが大外れ・・・
私は晴れ男なのです。

今回は一泊で、長野県諏訪郡原村のペンション「にんじんへツーリングに行って来ました。

「遊び」が一番のクラフトのツーリングです。ただのツーリングではありません。ゲームをこなしながら目的地のペンションに行くと言うチョット変わったツーリングです。

季節、場所、最高のシチュエーションでのツーリング。
果たして、どんな内容のツーリングなのでしょう?

東京モーターショーの裏側?「モーターショー最高!」

最高シリーズ代3弾
10月21日から11月6日まで幕張メッセで「東京モーターショー」が開催されています。ポキポキ滝本も業界関係者としていって来ましたよ。

でも、私の場合はただ見に行ってきたわけではありません。
「CRAFT」はBMWディーラーですので、BMWスタッフとして来場者の対応等のお手伝いをして来ました。

モーターショーを取り上げた、雑誌、ブログは山ほどあるし、新型車、コンセプトカーは全て、綺麗な写真と解説入りで掲載されているので、あえてここでは触れません。(編集スタッフの日記でも武田氏を除き全員が取り上げています。)

そこで、私は、一般人や、雑誌記者が知らないモーターショー(二輪)の裏側?を軽くお見せします。
ニューモデルに興味のある方、堅い方はここから先を読まないほうが良いですよ。・・・・・・・がっかりします。

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.