趣味の総合サイト ホビダス

白馬BMW Bikermeeting に行ってきました

7月6~7日長野県白馬村で行われたBMWバイカーミィーティングに行ってきました。

「バイカーミィーティングって何?」て聞かれても深く考えたことがないから上手く答えられないけど、
とにかくライダーが一箇所に集まるお祭りみたいな物と考えればいいにゃないですか?

8月に入って猛暑が続く中、白馬なら涼しいだろうと思って楽しみにしていたのですが、
行けども行けども涼しくならず到着した時の気温何と32度・・・。
あとで聞いた話ですがオートバイで千葉から白馬に向かったBMWの社員が、途中で熱中症で倒れ救助されたらしいです。

駐輪場にはBMWだらけ特にR1150RTが多かったような・・・。

大観山BMW試乗会2

本日も箱根大観山(たいかんさん)でBMW試乗会を行って来ました。日曜日はさすがに人が多い。
朝7時前と言うのに、椿ラインから、箱根新道から、ターンパイクからと、どんどん駐車場に集まってきます。

ライダー人口が減っていると良く聞きますがここだけは別世界。
こんなにライダーっているんだなんて感じで、何かほっとします。

オートバイの楽しさをもっと、もっと伝えて、仲間を増やしたいですね。
それから、最近はタンデムが増えましたね。自動車専用道路二人乗り解禁の影響だと思いますが、
新しいライフスタイルが生まれて来そうでこれからが楽しみです。
(週末はバイクでタンデム。これがトレンドになったらすごいことになるのにネ。)

それでもって、昨日のブログで「ポキポキ日記見ましたよ」と声をかけてくれた方に、プレゼントを用意していくかもと書きました。
実際にもって行きましたが、誰も声をかけてくれませんでした。トホホ・・・。
まだまだ認知度不足ですね。もっと頑張らないと・・・。

努力不足に嘆きながら、今日もお手伝いしてくれたお姉さんの写真を貼って終わりにします。

クラフトのHP

大観山BMW試乗会

今日は朝5時に家を出て箱根の大観山のBMW試乗会のイベントをやってきました。

大観山はちゃんと読めない人がいるので正式な呼び名をお教えします。
「た・い・かん・さん」です。これは画家の横山大観画伯が、
この場所で好んで富士山の絵を描いていたところから名付けられたそうです。

そこで今度、BMWから発売されたK1200Rと言うものすごくカッコイイオートバイの試乗会です。私は先導で約15分の試乗コースを何度も何度も走ってきました。(かなりの重労働です。)

大々的に、告知をしていないので大観山に立ち寄ったライダーたちに声をかけて試乗してもらっています。当然無料、ドリンクサービス付き(お変わり自由)、素敵なお姉さんとお話もできます。

「BMW JAPAN太っ腹!」


7月31日も朝7時から12時までやっています。

箱根方面へ来られる予定のある方、BMWのニューモデルに乗って見たいかた、
是非お立ち寄り下さい。
ポキポキ滝本がお待ちしています。

見つけたら一言お声かけ下さい。「ポキポキ日記見ましたよ」と。
何かプレゼントがもらえるかも?

クラフトのHP

プロフィール

滝本幸一 Koichi Takimoto

<神奈川のBMWディーラーCRAFT(現Motorrad SHONAN Craft)店長>
普通のバイク屋の店長が1月のツーリングに行くとこがなく、何気に雑誌のB・O・T・T(バトル・オフ・ザ・ツイン)という文字に目が留まり、なんだか良くわからないままお客様を連れて筑波へ・・・・。そこで出くわした光景に人生の歯車が狂いだし、翌年にはコース上に。それから約25年、いまだに同じことを繰り返す日々。最近は、年とともに転倒が増え「いい加減にしたら」なんて声が周りから聞こえてきます。負けるな、永遠の草レースライダー!

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

トラックバック

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.