趣味の総合サイト ホビダス

ご近所ツーリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

20170108-2.jpg

セブンは年末に車検でした。
おかげさまでまずは快調なのですが、
そんな話題は、今月26日発売の
本誌465号でレポートいたします。
で、今日の午前中は、自宅周辺を
小一時間ほど走ってきました。


20170101.jpg

明けましておめでとうございます。
年末年始はお酒を飲む機会も増えるので、
クルマに乗る機会はめっきり減るのですが、
それはさておき。
皆様におかれましては、幸多き一年となりますよう、祈念致します。
そして、本年もカー・マガジンをよろしくお願い致します。

ゆく年来る年

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161229JPG.JPG

早いもので、今年も本日が会社の仕事納めでした。
その直前まで、取材でドタバタしていた(写真はその一例)のは
まぁ、例年通りでしたが、とにもかくにも、
皆様におかれましては、良いお年をお迎え下さいませ。

いすゞヒストリックカー撮影会

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161225_01.jpg

今日は朝からいすゞ自動車の藤沢工場敷地内で
「いすゞヒストリックカー撮影会」が行われました。
これは、同社が保管する歴代のいすゞ車を、
同社自身の資料などとして写真や動画に収める撮影の日に、
プレスなども招待してその様子を公開する、というものです。

ハンドメイドの117クーペやベレルから
戦前のスミダ・バス、歴代のエルフまで、10台以上の
乗用車と商用車が展示され、そのほとんどが実際に
走るさまを見ることが出来ました。

現存する自動車メーカーとして日本最古の歴史を誇るいすゞは
創立80周年記念事業の一環として、同社の歴史を紹介する施設
『いすゞプラザ』を来年4月に藤沢工場の隣にオープンさせる予定で、
これらのクルマ達の一部は、そちらで見学することもできるそう。

メーカーさん自らが自社の歴史を振り返る流れは
いまや世界的なものですが、いずれにしても来年の開館が楽しみです。

代車

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161212.jpg

セブンを車検に出している間、
代車としてミニを借りていました。
久しぶりにミニと過ごした時間は
なんだかやっぱり素敵でした。

今夜は雪?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161123.JPG

関東でも、今夜から明日にかけては雪の予報。
もし東京にも雪が降れば、
11月としては54年ぶりの降雪だそうですね。
うちのセブンはスタッドレスを履いていませんので、
昼間のうちに近所のスーパーで買い物を済ませておきました。

新品バッテリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161121.JPG

だいぶヘタっていた
セブンのバッテリーを
やっと交換しました。
やはり元気なバッテリーは
気持ちいいですね。

ルーチェ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161111.jpg

先日取材でお邪魔したショップで見かけた
初代マツダ・ルーチェ。
最近ではほとんど見かけなくなりましたが、
これはずいぶんきれいな1台です。
駆動系要修理、ということで入場していましたが
早く元気になるといいですね。


名古屋上空

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161027.JPG

名古屋界隈には
旧知のミニカー専門店などがいくつかあるので、
以前から「近くに行ったら立ち寄りますよ」なんて
言っていたのですが、今回の取材日程では、
ちょっとその時間が作れず......。
またの機会を狙います。

BMW M2 @ 筑波サーキット

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161024.JPG

月曜日は筑波サーキットで
BMW M2の試乗会でした。

直線でアクセル全快にしてみたら、
恥ずかしながら、吐きそうになる程の加速。
コーナーでは貧血になりそうなG(個人の感想です)。

そういえばワタクシ、
ジェットコースターに乗ると、
酔う人でした。

トップページへ

カー・マガジンのトップページに戻る

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.