趣味の総合サイト ホビダス

ボンド・カー

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160103.jpg

御馴染みジェームス・ボンドの007シリーズですが、
クルマ好きにとってやはり気になるのは
"ボンド・カー"を筆頭に、様々なシーンで活躍するクルマたち。
今回は何と言っても、わざわざこの映画用に製作されたという
アストンマーティンDB10(!!)が、注目の的でしょう。
というわけで、本日はシリーズ最新作『007 スペクター』を見に
映画館に出かけていました。

今回も、大きなスケールで展開するハラハラドキドキは言わずもがなですが、
ストーリーの最初と最後に、旧いアストンマーティンDB5がさりげなく、
しかしきっちりと絡んでくるあたり、コーギーのDB5やトヨタ2000GTの
ボンドカーのミニカーで遊んだ世代としては、思わずニヤリの演出でありました。

ちなみに写真は昔のコーギー製、じゃなくて
最近のホットウィール・エリートの1/43 DB5です。

オリジナル・ステッカー

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160102.jpg

ご報告がちょいと遅くなりましたが、
実は昨年の秋にカー・マガジンの
オリジナル・ステッカーを2種類作ったのです。
そのひとつが、こちら。

イベントなどで読者の皆さんに
お渡しする記念の品として作った、
直径45mm程の小さなステッカーです。

うちのクルマにも貼ってます。

20160101_02.jpg 20160101_01.jpg

あけましておめでとうございます。ナガオです。
今年もよろしくお願い致します。

以前、日本語に堪能な海外の方に
「長尾と書いて"ナガウオ"と読ませるとは、日本語は難しい」と
言われましたが、すいません、私の名字はナガオで正解です。
ちなみにナガウオというのは、昔務めていた会社で、
廻りからそう呼ばれていたことにちなむものです。

それはさておき、この一年が
みなさまにおかれましても、幸多からんことを。

良いお年を

| コメント(0) | トラックバック(0)

20151231.jpg

と、いうわけで今年も残すところ、
あと数時間です。
先ほど、うちのセブンも
近くのガソリン・スタンドを往復して、
今年の走り納めです。

それではみなさま、良いお年を。

今年もあとすこし

| コメント(0) | トラックバック(0)

20151230_02.jpg

2015年も残すところ後わずかですが、
皆様いかがお過ごしですか。
わたくしはといえば、相変わらずドタバタな日々。
忙しさにかまけて、こちらのブログも開店休業状態でしたが、
新しい年は、もうすこし
こまめに更新して行こうと思いますので、
本誌共々よろしくお願いいたします。

ちなみに写真のセブンは
次号本誌に登場予定の一台です。

本末転倒?

| コメント(0) | トラックバック(0)

cm20151102.jpg

モデル・カーズからカー・マガジンに
引っ越してこのかた、不慣れな事も手伝って
いまだに仕事のドタバタ振りが尋常じゃございません。
おかげでセブンはすでに長い時間、駐車スペースで
惰眠をむさぼっています......。

引っ越し

| コメント(0) | トラックバック(0)

前のブログから
こちらに移ってきました。
自己紹介などは今後おいおい......。
まずはよろしくお願いします。

20151030_n.jpg

トップページへ

カー・マガジンのトップページに戻る

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.