趣味の総合サイト ホビダス

第25回ジャパンミニディ

20171101.jpg

今年もはや11月となりましたね。
月日の経つのは早いものですが、
次の11月5日の日曜日には、静岡の浜名湖渚園にて、
毎年恒例のジャパンミニディが開催されます。

http://www.mini.j-msa.com/events/

カー・マガジン編集部もブース出展 & 取材で
お邪魔する予定です。また、今回は編集部初の試みとして、
ちょっとしたスタンプ・ラリーなどの企画も予定しておりますので、
当日は是非会場内カー・マガジン・ブースにもお立ち寄り下さいませ。

皆様、会場でお会いしましょう。
よろしくお願いいたします!

台風の合間

20171028.jpg

既に台風の影響を大きく受けている
地域もあるようですが、どうかお大事に。
関東もここの所、週末ごとにずっと荒れ模様のお天気ですが、
「今日の午前中早い時間は、まだ雨が降らない」との
天気予報でしたので、先週来から懸案の虫干しを兼ねて
朝イチでぐるりと近所を走って来ました。

モーターショー・余話

20171027.JPG

毎回モーターショーの会場内では
様々なショー限定のプミアム・グッズなども
販売されていますが、
私もついつい「記念に」と、特注ミニカーなどを
買ってしまうのです。

東京モーターショー

20171025_1.JPG 20171025_2.JPG

20171025_3.JPG 20171025_4.JPG

いよいよ始まる東京モーターショー。
本日からプレスデーということで、私も朝から会場にお邪魔していました。
個人的にも興味を引かれるものがたくさんありました。

2万枚限定で入場券が用意されるプレビューデーは10月27日(金)、
そして一般公開日は10月28日(土)~11月5日(日)だそうです。

久しぶりの映画館

20171022.JPG

締め切り明け、久々の休日でしたが
台風の影響で関東も雨模様。
そこで、セブンの掃除は諦めて、
映画館に『ダンケルク』を見に出かけました。

ここでその内容をくどくど語るのは野暮天なので
特に触れませんが、画面のあちこちにちらりと写る
オースチンやモーリス、ベドフォードとおぼしき
ソフトスキンの数々は、英国車好きならずとも
気になるのではないでしょうか。

また、民間船の船長が、上空を飛び去る
スピットファイアを見あげながら
「ロールス・ロイス製のエンジンはいい音だ」と
つぶやくシーンも印象的でした。

高雄サンデーミーティング

2017_1008.JPG

......に、初の参加を果たしました。
なんとか往復も無事完走。
お世話になった皆さん、
ありがとうございました。

イベントの秋

2017_0929.JPG

今度の日曜日、京都の嵐山・高雄パークウエイで
「高雄サンデーミーティング」が開催されます。
これは、今回で第98回目を迎える、関西方面のファンには御馴染みのイベント。
そしてこのイベントでは、毎回お題が設定されるのですが、10月8日の今回のテーマは
「Alpine Renault および フランス車 そして青い車」だそうです。
私のクルマはそのいずれにも当てはまらないのですが、
今回初めて取材も兼ねて、会場にお邪魔する予定です。
よろしくお願いいたします。

ご来場感謝です

2017_1001.jpg

29日の土曜日に大磯ロングビーチで開催された、
カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティングには
多数の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。

実は当日、時間の関係で展開できなかった
企画がございました。それはクイズ的な出し物で、
『イベント内・間違い探し!!』というモノ。

もし、当日会場にいらした方で「もしかして、このことか?」と、
気がつかれた方は、密かにほくそ笑んでいただければと存じます。

さて、ちょいと気が早いですが、
次回の開催は来年の3月を予定しております。
皆さんと再開できることを楽しみにしております。

イベント関連

2017_0926.JPG

カー・マガジンの定期購読を
ご利用いただいている方には、
毎月『裏カー・マガ通信』という名の
オマケのチラシも一緒にお送りしているのです。
まぁ、クマネコ日誌の続きのような、
ちょっとした読み物です。

ところで、今週末には神奈川の大磯で、
編集部主催の読者ミーティングが開催されます。
イベント当日、会場ではこの
裏カー・マガ通信の"号外"やオリジナル・ステッカーなど、
ささやかなプレゼントもご用意して
スタッフ一同お待ちしておりますので、
お時間ある方は是非いらして下さい。

http://car-mag.jp/img/473/eventkokuchi.pdf

ギアの入りが悪い話

2017_0923_1.JPG

2017_0923_2.JPG

ここ最近、リバース・ギアの入りが悪かったので、
リンケージがガタピシしているのかと思い、
各部を増し締めしました。が。しかし。
あまり改善が見られませんでした。
原因はここじゃなかったか。
まぁ、ギアが入らないわけじゃないので、
問題の解決は先送りです。

トップページへ

カー・マガジンのトップページに戻る

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.