趣味の総合サイト ホビダス

昔の仲間

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160603.JPG

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず......です。

ポルシェ917

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160602.JPG

ガルフ・カラーを纏ったポルシェ917。
1日に行われた、ポルシェの新型718ボクスター
発表会会場の入り口に
ドドンと展示されておりました。

クマとクルマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20170530.JPG

クマのぬいぐるみが
自動車メーカーのマスコットとして
使われることは少なくありませんね。
フェラーリのテディベアもそうですし、
この写真手前の白いクマのぬいぐるみも、
ロゴでお分かりの通り、フィアットのものです。
ちなみに後ろの焦げ茶色のクマは、
Mr.ビーンのお気に入りのぬいぐるみ。
いや、こちらは自動車メーカーの
マスコットじゃありませんでした......。

KAR120C

| コメント(0) | トラックバック(0)

20170529.JPG

製作は1967年、日本のテレビでも1969年の
初放送以降、何度か放映されたイギリスのTVドラマ、
「プリズナーNo.6(原題"The Prisoner")」。
いまだにカルト的な人気を誇る番組ですが、
セブン好きにとっては、番組のオープニングに映る
KAR120Cのナンバーをつけたセブンのシリーズ2が
印象深いことでしょう。そんな事もあって、
この番組に登場したノーズコーンが黄色、
ボディがグリーンという組合わせのセブンは、
その後ケーターハムの時代になってからも、
"お約束"のカラーとして、御馴染みですね。

本日の駐車場

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160527.JPG

いくつもの自動車雑誌編集部を擁する弊社故、
会社の駐車場には日々様々なクルマがやってきます。
写真は本日の弊社地下駐車場。
現代のクルマとしては小さい部類の
スマートやルーテシアですが、
初代フォーカスと並ぶと、
やっぱり大きく見えますね。

ロータス11

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160526_01.JPG

昨日に引き続きモデル・カーねたです。
セブンも好きですが、イレブンも好きです。
高性能版の"ル・マン"や"クラブ"は高嶺の花だとしても、
廉価版のロードバージョン"スポーツ"なら
手に負えるかもしれない、とか
ウェストフィールド製のレプリカなら
さらになんとかなるかもしれない......などと
昔から妄想してきましたが、今のところ手に入れることが出来たのは
写真のコーギー製1/43ミニカーをはじめとする、
幾つかのミニチュアモデルだけなのであります。

MGA

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160525.jpg

何年か前、横浜で開催された
アンティークトーイのノミの市で見つけた
MGAのモデルカーです。
リンドバーグの1/32でしょうか。
前オーナーがボディ未塗装で組み立てたもので、
ウィンドウやステアリング・ホイールなどの
パーツが欠品の状態で手に入れたものです。
いずれ足りないパーツを自作するなどの手を加えて
BMCのワークスカー風に仕上げようかと
考えていますが、いつになることやら。

Volkswagen Day 2016

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160521_01.jpg

本日5月21日(土)、22日(日)の二日間は、
東京はお台場の特設会場に於いて
フォルクスワーゲンデイ2016が開催です。
個人的には歴代の空冷モデル展示や、
タイプ2の食べ物屋さんエリアが気になりました。
もちろん最新モデルも勢揃い、
プロ・ドライバーによるデモランや
試乗会などもおこなわれ、
会場は朝から大にぎわいであります。

毎日フォーカス

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160519.jpg

モデル・カーズ編集部時代と異なり
カー・マガジン編集部に移動になってからは
ほとんど毎日フォーカスで出勤しています。
いささかくたびれては来ましたが、
相変わらず実直な良いクルマだと思います。

打ち合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160516.jpg

今日は、本誌の表紙で御馴染みの
BOWさんのガレージに、
打ち合わせにお邪魔していたのですが、
BOWさんの家の洗濯機も、
ちょっと前に故障したそうです......。

トップページへ

カー・マガジンのトップページに戻る

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.