カテゴリ『シン』の記事
2011年7月11日
久々のシンちゃんの話題は...
少し前のシンちゃんのこと。
予防注射に行こうとねこやしきハハがシンちゃんをキャリーケースに入れようとした時、動物病院がイヤだったのか、ものすごいふんばったのだそうです。そしてふんばりすぎて変なところに力が入ってしまったのか...ウ●チをもらしてしまったそうです。
シッコがもれちゃうコの話はよく聞きますが、ウ●チをもらすコはあんまりいないような気がします...。

はずかしさのあまり(?)テーブルの下に逃げ込むシンちゃん。

その後は電子レンジの裏に入り込んで、『家政婦は見た』状態になってました(笑)
投稿者 akaneco : 2011年7月11日 17:00
| コメント (0)
2011年3月18日
ねこやしき 無事です
すみません、更新が遅れましたが、ウチの方は大丈夫でした。
地震直後はチャチャとシンちゃんが少々ナーバスな感じでしたが、そろそろ落ちついてきたと思います。
余震も大分おさまってきましたが、引き続き注意が必要ですね...。





とりいそぎ、携帯カメラで猫たちの写真を撮ってきました。
ワンコは撮り忘れましたが(汗)、ねこやしきで一番元気かも。
投稿者 akaneco : 2011年3月18日 12:00
| コメント (0)
2010年4月23日
寒さが戻ってきましたが
もうそろそろ、こんなカンジの2匹でヌクヌク〜♪な姿は見られなくなるのでしょうね〜。

アオイ「ん? ニャンか用?」
投稿者 akaneco : 2010年4月23日 19:00
| コメント (0)
2010年2月 7日
雪のねこ
今月はじめに雪が降った日のこと。
まさかこんな日に出歩いてるにゃんこはいないだろうな〜と思っていたら...
ご近所で飼われている"家の中にも外にも自由に出入りできる茶トラちゃん"が足早に帰って行く姿を発見!
「こんな日でも出かけてるなんて、そうとう根性あるな〜」と、妙に感心しました。

さて、写真はその茶トラちゃんとはまったく関係ない(笑)、ねこやしきのシンちゃん。
ワタシが怖くて洗濯機のに逃げ込もうとしているトコロです。
投稿者 akaneco : 2010年2月 7日 14:15
| コメント (0)
2009年11月30日
ちょっと逆光気味ですが…
昨日の茶トラつながりと、
久しぶりに写真が
撮れたのもあって、
シンちゃん登場です。
でも、やっぱり
ワタシとカメラが
苦手なので…

シン「…あっち行ってニャ!」
……と、後ろ姿で
怒りを表しているかの
ようです(笑)
投稿者 akaneco : 2009年11月30日 17:30
| コメント (0)
2009年11月25日
同じ茶トラでも
ねこやしきの
シンちゃんとターでは、
ターのシマの色の方が
濃い気がするのですが……

【シン:茶シマ(薄)】

【ター:茶シマ(濃)】
う〜ん……。
この2つの写真では
わかりづらいでしょうか?
2匹のツーショット写真が
撮れたら再度検証して
みましょうかね。
投稿者 akaneco : 2009年11月25日 18:30
| コメント (0)
2009年10月13日
久々なので…
気がついたら、最終UPから1か月たちそうな勢いです。
ヤバイヤバイ(汗)
久々なので、今日はねこやしきのお食事風景・5匹分をお届けします★
ターだけあっという間に平らげてしまったので撮れませんでしたが(笑)

ブレまくりでパッと見「黒猫?!」と勘違いしてしまいそうなこの写真はチャチャです。散らかしまくりでちょっとお行儀悪い?

セシルは割とお行儀よく食べてる方だと思います。

体の大きいアオちゃんは、やっぱりガツガツ食べてます☆

ねこやしき随一“幻の猫”度が高い(笑)シンちゃんの写真も奇跡的に撮れました!

ナゼかこちらの様子をうかがいながら食べているパイちゃん。けっこう用心深い?
投稿者 akaneco : 2009年10月13日 12:00
| コメント (0)
2009年7月30日
挙動不審
ゴハンの時以外あまりリビングに出没しないシンちゃんですが、先日ねこやしきに行った時に、たまたまいたみたいなのですよ。最初はいるって気がつかなくて、FAX電話のエラー音がしたから「何だろう?」と思って振り向いたら……ナゼか電話機の上で固まっているシンちゃんを発見したのでした。どうやらリビングから逃げ出そうとして落下してしまったモヨウ。思いっきり挙動不審なんですが(笑)

シン「コワイから近寄らないデ!!!」
投稿者 akaneco : 2009年7月30日 14:40
| コメント (0)
2009年4月15日
シンちゃんのヒミツ
仔猫時代にノラ経験のあるシンちゃん。ねこやしきイチ野性味が強そうなのですが、実は……

意外に狩りがヘタらしいのです(笑)
毎年、今くらいの時期から、例のイヤな黒いムシが出てくるじゃないですか。で、シンちゃんは毎年だいたい最初にソレを発見して大騒ぎするらしいのですが、うまく捕れなくて、毎回ねこやしきハハの方が先にしとめるのだそうです。
……ねこやしきハハ、実は名ハンターだったりして?(笑)
投稿者 akaneco : 2009年4月15日 15:00
| コメント (0)
2009年3月25日
奇跡的に…!
いつもカメラを向けるとコワイ顔になりがちだったシンちゃんが、奇跡的にカワイク撮れました♪

どうです?カワイイでしょう?!
アオちゃんとラブラブ2ショットバージョンでお送りしておりマス★
ちなみに、ウチの旦那さんはこの写真を見て「ナンチャッテ夫婦だね」と言ってました。まぁ夫婦に見えないこともないかな(笑)
*3/26追記
ちなみに…
本当は↑の“ナンチャッテ夫婦”の部分、実は、キジトラにかけて“疑似トラ夫婦”だったのですよ。でも、シンちゃんは茶トラだし、アオちゃんは色合いは茶トラでもアメショのマーブル模様(レッド・クラッシックタビーというらしい)&ホワイトと、2ニャンともキジトラではないので却下です(笑)
投稿者 akaneco : 2009年3月25日 16:00
| コメント (0)
カテゴリ『シン』の記事一覧へ >>
ねこやしきのヒミツ トップページへ >>