趣味の総合サイト ホビダス
 

本日、発売です!

| コメント(0)

本日、ねこ91号が発売です。

neko91_h1.jpg

今回は、あの人気ねこブログ「guremike」のかわいい兄妹に会いに行ってきました!
お兄様(?)は何ともクールなタイプで、妹様(?)はいつでもびっくりおメメ。
ブログのままのかわいい2匹でした。
ぜひ、誌面でご覧ください~。

また、恒例のねこ旅は「瀬戸内」です。
瀬戸内海ののんびりとした尾道と鞆の浦を訪れ、そこで暮らすねこたちを
たっぷりとご紹介しています。

DSC_0430.jpg

DSC_0432.jpg


さらにさらに読者の皆さまからの要望にお応えして、今号はポストカード付きです!!
暑中お見舞いはがきとして活用してくださいね。

最新号のねこはこちらからも購入できます!

ホビダスマーケット

ねこ90号、明日発売です!

| コメント(0)

皆さま、こんにちは。
日々、花粉症に悩まされるねこ編集部です。

あっという間に桜も散り、明日はねこ90号の発売日です!

今回は鎌倉・湘南のねこたちを大特集しています。

ねこ90.jpg

なんとも春らしい色使いの中、表紙を飾ったのは
とっても素敵なティーサロン「ガレージ ブルーベル」のキミたんです。
中面でもさまざまな表情を見せてくれていますよ~。

そして、何と、今回は特別付録付き!!
本誌で連載中の竹脇麻衣さんのイラストが描かれたオリジナルノートです。

付録表紙.JPG

かわいいですよね~。
小さめサイズなので、バックの中にもすっぽり入りますよ~。

ぜひ、お近くの書店で見かけたら手に取ってみてくださいね。

ねこ89号は明日発売です!

| コメント(0)

皆さま、こんにちは。
遅くなりましたが、2014年もどうぞ、よろしくお願いします。

さて、明日11日は「ねこ89号」の発売日です!!
最新号の「ねこ」は東京の下町・浅草界隈で暮らすねこたちを
たっぷりとご紹介しています。

DSC_0150.jpg

ここ最近はノラネコたちの姿も少なってきているという浅草界隈ですが、
それでもたくさんのかわいいねこたちに出会えました。
そして、素敵なねこ好きの方たちにも。

さらに、浅草界隈は"ものづくりの街"としても、
とても面白いということもわかりました。
古いものは大切に、新しいものは大いにチャレンジして
ものづくりをされている方たちがたくさんいらして、
大いに刺激を受けてきました。

DSC_0149.jpg

これまで通り、かわいいねこたちの写真もたくさん掲載していますので
ぜひぜひ、書店で手に取ってみてくださいね。

ねこ最新号の情報はこちら

プロフィール

いしくらなつえ

小さいころから犬や猫が身近にいる環境で育ち、今は実家でぬくぬくと育った体重6.5キロのロシアンブルー(メス・10歳)を溺愛中。そして、仕事の合間にはお気に入りのねこブログをチェックし、日々癒されている。

新刊のご案内

ねこ 91号

『ねこ』 #91 (2014夏号)
季刊発行(1月・4月・7月・10月)
定価:980円

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング