連載コラム

2006年12月31日

おつかれ合金コラム第19回:干支ネタで締める2006年

bebopsss.jpg


あれこれ押入れから引っ張り出した無差別コレクションをご紹介するこのコーナー、皆さまお楽しみいただいてますでしょうか。


いよいよ今年も終わりを迎え、新しい年がやってきます。


そんなわけで2006年最後のネタは来年の干支、イノシシにちなんでみました。


オイオイ、またタートルズかよ! というツッコミはさておき、押入れにあるイノシシものといったらコレしか思いつかなかったんです。
まぁ、イノシシといってもコイツはイボイノシシですが、、、。


1992年のプレイメイツ社製、SMASH’EN BASH’EMシリーズのNINJA KNOCKIN’ BEBOPというのが商品名。
背中にガングリップを取り付けて、その上にあるレバーを親指で操作することでキックのアクションができる格闘系オモチャです。
当時はパンチを繰り出すロックステディ、チョップを放つミケランジェロ、キックするレオナルドの計4種類がリリースされていました。
これで子供たちはオリャー! っとガチバトルしていたわけですな。
で、胸のボタンを押されると頭がボーンと伸びて負け。
特にリングがないので、エキサイトした子供たちは最終的にはぶつけ合ってたんじゃないかと思います(笑)。


ちなみに相手がいない場合でも楽しめるよう、キックで割ることのできる練習用のこうらが付属しています。


しかしまぁ、なぜ僕はビーバップだけ買ったんでしょうね(笑)。


来年もWebクアント、そしてこのコーナーをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年を!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

お問合せ ページトップ