トイ・ホビダス―超精密ミニカーからかわいいオモチャまで!!
トップ ショッピング ニュース ブログ ミニカー バス 航空団 ホビダストップ
 

ブログQuanto

2009年1月14日

新トミカヒーローのフェアレディZ34

新番組『トミカヒーロー レスキューファイアー』の発表会に行ってきました。


概要は、きのう変酋長が書いたブログを見ていただくとして、私が気になったのは、コレ。


(c)「トミカヒーロー レスキューフャイアー」製作委員会/テレビ愛知・電通


レスキューファイアーが乗るマシーン、「RD-1」(レスキューダッシュワン)。


新型フェアレディZ(Z34)がデビューして、早くも登場。
前作『トミカヒーロー レスキューフォース』でも、当初はZ32、後半はZ33をベースとしたマシーンが登場、引き続き日産自動車が協力しているそうです。


この手の劇中車としては、シンプルなデザイン。
ビーム砲とかジェットノズルとかは付いていません。
でも、変酋長は「かえってリアル」と言ってるし(確かに。救助隊だしね)、実車とかけ離れていないほうが、クルマ好きに育てるお子様の情操教育=プロモーションとしては正しい気がします。


カタチをムチャクチャに変えられた劇中車のベース車を当てるのも楽しいですけどね。


(イシグロン)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/47356

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

お問合せ ページトップ