趣味の総合サイト ホビダス
 

« メルセデスのBクラス、いよいよ発表です。 | メイン | 33歳になりました。 »

2006年01月23日

トリノ・オリンピック開催、迫ってきましたねぇ。

 こう見えてもワタシは、スポーツを結構見ます(正月も箱根駅伝ネタをアップしましたの覚えてます?)。日刊スポーツはかれこれ10年以上購読してますし、野球、サッカー、バレー、相撲などなど、何でもありです。あ、もちろんモータースポーツもね。そんなスポーツ(観戦)好きとしましては、箱根駅伝という正月の大イベントを終えた今、次の楽しみはトリノ・オリンピックであります。今回は馴染みの深いイタリア開催ともあり、ワクワク感はいつも以上です。

 写真は聖火リレーがフェラーリ本社を通過した時の模様。F1のテストドライバー、ルカ・バドエルとフェラーリの現場のトップ、アメデオ・フェリーザがF430スパイダーに乗っています。地元開催を盛り上げるべく、フェラーリもこのように協力しているみたいですが、こんな写真を見ているだけで、ワクワクしてきますねぇ~。

 ただ野球好きとしては本日、マリナーズ長谷川&日本ハムの岩本両投手の引退表明が残念でした。いや~入団の時を知っている選手が普通に引退し始めると、ちょっと複雑ですよね。まあホリエモン逮捕に比べれば小さな出来事かもしれませんが……(明日の日刊スポーツの一面も逮捕記事でしょうし)。name_d.jpg

投稿者 rosso : 2006年01月23日 23:12