« アラゴスタ仕様変更で快調! | トップ | イオタ白書について。 »

2005年06月15日

ウルトラスーパーカー、さらに進化!

S0615-1.jpgS0615-3.jpg 

 昨日はナイト・インターナショナルへ行き、MJさんのウルトラスーパーカーのビッグモディファイに立会ってきました。今回行なった聖なる改造は以下の3点です。

■1:ギヤオイル、ならびにエンジンオイルをNUTECに交換。
 (NUTECのオイルは油温が上昇しにくい!)
■2:リヤバンパーのメッシュを3枚取り外し、放熱性をアップ。
■3:リヤアンダーカバーにエアインテークを開口。

 エンジンルーム内にこもる熱をうまく排出させることで、ミッションケースの温度を下げ、ギヤの入りを改善させるというのが目的です。公道走行では、驚くほどの効果は体感できないようですが、「風の通りが良くなっただけでも、気持ちがいいもんじゃのう」とMJさんは仰ってました。
 6月21日には筑波サーキットに出撃します。果たしてギヤはスコスコ入るようになるのか~!?
 続き(結果)はもうしばらくお待ち下さい。
name_s.jpg

投稿者 ロッソ編集部 : 2005年06月15日 16:41

« アラゴスタ仕様変更で快調! | トップ | イオタ白書について。 »