« グッドウッド探訪その8:レアスーパーカー編 | トップ | 只者じゃないディアブロ! »
2005年07月22日
グッドウッド探訪その9:意外なマーコス編

マーコスってご存知ですか? 実車は見たことがなくても、マーコス・ミニの名前くらいは聞いたことがありますよね?? そのマーコスがグッドウッドに送り込んだのがこのT50GTです。ミソは、そのマーコスが現在あのプロドライブ傘下にある! ということ。
プロドライブはこのアストン・マーティンDBR9(ル・マン出場!)などを造っている、あのレーシングコンストラクターです。マーコスに関しまして、詳しくは近日中に山崎元裕センセイのレポートをお届けする予定でございます。


あとはおまけとして、グッドウッドでのパガーニとランボルギーニを紹介しておきましょう。ポイントはすべて右ハンドルということです。日本と同じ左側通行のイギリスは、日本と違って左ハンドルだと税金(保険かも)が高いので、こうしてスーパーカーでも右ハンドルで乗るそうです。これらはすべてスーパーカーパレードに出場したクルマたちです。そう、グッドウッドにはそんな催しもあるんですよー。主な出場車は26日発売の9月号でも紹介してますので、そちらもご覧くださいませ。

投稿者 ロッソ編集部 : 2005年07月22日 19:34


