趣味の総合サイト ホビダス
 

2006年7月アーカイブ

チャレスト仕様のバス!?

 えーっと、今はオーストリアにいます。昼間フェラーリのイベントに出て、なんとかギリギリでボローニャから飛行機に乗りフランクフルトへ。そこでさらに飛行機を乗り継ぎ、オーストリアはインスブルックへ……。移動時間、約6時間でした。昼食の時に横になった人に「オレナラ、クルマデイクゼ! ウィーンダッテクルマダヨ!!」と言われましたが(一応英語。ちなみにウィーンはここよりもっと遠い)、言われてみればそんなに時間も変わらないですねぇ(クルマ次第ではたぶん疲れ具合も)。

 というわけで、さすがにヘロヘロなのですが、ひとつだけコネタを。

 今日はまずガレリア・フェラーリに集合して、そこから本社内までバスで移動だったのですが、そのバスがコレ。そう、チャレンジストラダーレでお馴染みとなったストライプが入っているんです! ヘッドレストカバーに跳ね馬マークを入れる念の入れようでしたよ~。name_d.jpg

タンスに貼ってあったのは…


 先日、北関東にあるカミさんの実家に行った時のことです。普段あまり入ることのない奥まった部屋の隅に置いてあるタンスに、見覚えのあるクルマのシールが貼ってありました。
 そう、ランボルギーニLP400です。

 義理の母に聞いてみたところ、たぶん貼ったのはカミさんのお兄さんだろうとのこと。 彼は僕よりひとつ年上ですので現在32歳。スーパーカー世代とはかけ離れていると思いますが、今でも結構なクルマ好き。
 その後、このステッカーを話題にクルマ談義に華が咲き、「あぁ、やっぱりスーパーカーって、というかLP400ってカッコイイッ」ということで、双方の意見はまとまったのでした。
 おしまい。

 name_t.jpg

イタリアに来ています。

 7泊9日の欧州取材ツアーの最初の目的地はイタリア! 明日(25日)、フェラーリ本社で開催されるイベントに参加するためです。いつもならそのままイタリアに長居して……ですが、今回は1泊のみという、まさにタッチアンドゴー状態です。

 実は今回、ネット環境に苦しめられております。まずノートPCが無線LANの電波を拾わなくなり、何とか復旧したものの、今度は有料無線LANにログインするためのトップページが開かない。これは解決せず、仕方ないのでダイヤルアップに切り替えたら今度はパスワードエラー! 念のため連絡先を持ってきていたO●Nの海外ローミング担当に電話すると「7月からアクセス先が代わりまして、I-PASSのソフトが必要になります」……だとぉ!

右ハンドルのLP640!

 ランボルギーニの新しいフラッグシップモデル、ムルシエラゴLP640の試乗会のために、マレーシアに行ってきました。会場はグランプリコースでもあるマレーシアが誇るサーキット、セパン。ここでLP640の実力を思う存分試して、というワケです。

 場所が場所ですからランボルギーニ・サイドもかなりクルマに自信があるのでしょう。でなければ、こんなクルマにハードな環境下での試乗会は行ないませんって。

 で、そこで発見したのがこの右ハンドルモデル。

 マレーシアも日本同様に左側通行の国ですから、試乗車の半分にはあえて右ハンドル仕様を持ってきたのだとか。
 
 実はこの会場で……と、インプレも合わせてこの話、もう少し続けたいと思います。

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.