趣味の総合サイト ホビダス
 

2006年7月アーカイブ

911タルガが発表されました~。


 GT3カップ、GT3、ターボ、GT3RSと、矢継ぎ早にラインナップを拡充しているポルシェ911シリーズ。今回、そのラインナップに、大型のグラスルーフを備える『911タルガ』が導入されることが正式に発表されました。

 この新型911タルガ最大のトピックはカレラ4及び4Sをベースとすることで、911タルガとして初めてフルタイム4WDとなっていること。つまり、かれら4の磐石の安定感と、グラスルーフならではの開放感が両立したモデルになるということなんですね。しかも、カレラ4と同様にリヤがワイドフェンダー化されることで、グラマラスなプロポーションが実現されているのもポイントです。
 ちなみに、このガラスルーフは2個の電気モーターで開閉され、要する時間はわずか7秒。また、ルーフユニットは2枚のティンデットガラスで構成されており、先代モデルよりも1.9kg軽量化されているとのことです。
 
 もちろん、先代モデルに引き続きハッチ式のリヤウィンドウを採用しているので、リヤシートのバックレストを倒すことで生まれるラゲッジスペースへの荷物の積み下ろしが容易に行なえます。
 ミッションは6速MTと5速ティプトロニックSの2種類。気になるデリバリー時期は11月を予定しているとのことです。
name_t.jpg

7月18日(火)、午前6時の編集部です。
部屋の明かりが点いているということは、まだ印刷所への入稿が終わっていない様子ですね。
誰が残って作業しているのでしょうか……。

おや~?
見たことない人が、ボクの机に座っていますよ。
青い頭? これは一体、誰なんでしょうか?

    
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

(誰だ? 誰だ? 誰だ?)

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



ドラちゃ~ん!!
来てくれたのね!!

メミタ:ドラえも~ん、実はまだ片付いていない原稿があるんだよね~。
ほら、レイアウトも文字が入る部分は真っ白のまま。
コレ、なんとか、ならないかな~?
ドラ焼き買ってあげるから、頼むよ~。

ドラえもん:しょうがないな~。のび太君(オレ? 似てるって言われるけど)は、いつも自分でやろうとしないんだから~。
道具を出そうと思ったけど、もう僕が書いてあげるよ~。


メミタ:え? 本当? 助かるー!!
うわーっ!! ドラえもんの中から、文字が入ったレイアウトが出てきたよ~。
ヤッター!! ヤッター!!
これで入稿が間に合うよー!!
凸版印刷の営業担当の古谷さん(オオッと実名だぁ!)も喜ぶよー。
ドラえもん、ありがとぅぅ!!


と、まぁ、こんなことやって遊べるくらい、先が見えてきたということです。
あと、少しだぁ!!

name_s.jpg

新・定点観測。【7.17AM7:30】

 おはようございます。今月もこの時期がやって参りました……って、あれ? 編集長??
サクライ「これからマレーシアに行ってきます。セパン・サーキットです。社長も一緒です。大変です……。あとはよろしく」。

 あー、行ってしまいました……。というわけで今月も私がお届けする定点観測ですが、今回は角度を変えてみました。打ち合わせ机のイスの上から撮ってます。題して新・定点観測。と言ってももう17日ですからねぇ。既に先月号のゴールと同じ日です。どうですか? 進行担当さん。

テムジン「今日は休日だというのに、印刷所の担当者が『休日出勤するから、とにかくたくさん校正戻せ!!』っていうんですよ~。みなさんにがんばっていただいたおかげで、10ページぐらいを残して全部戻せそうですけど……11時くらいまでは、かかりそうです~(泣)」。

 そ、そうか~、11時か~(号泣)。そういえば昨日デルタ・カップに行くため起きてから、25時間が経過しました(途中2回ほど気を失いましたが)。ホソダとメミタも、気力を振り絞りながらの作業を続けています。まあ何とか今月も無事、本は出そうですが……。

 もう一回ぐらいはお会いできるかと思います。では。name_d.jpg

デルタ・カップに行けました!

 数日前のブログで微妙と書きましたが、締め切りの合間をぬって何とかデルタ・カップの取材(富士スピードウェイ)へ行くことができましたっ! 行きも帰りも10km以上の渋滞にはまり3連休をうらんだことはさておき(御殿場アウトレット渋滞で富士から御殿場ICまで1時間かかったこともさておき・怒)、 10台×7枠=70台ぎっちりエントリーと、かなり盛り上がってましたよ~。結果も含め詳しくは8月26日発売号で報告しますが、ビギナーやノーマルに近いクルマがエントリーするAクラスのボリュームが大きくなってて、このイベントが着々と育っていることを感じさせてくれました。

 さてさてこの男。誌面にも何度か登場した愛すべき遠征番長こと、イノウエさん(東京在住)です。なぜかエスプレッソマシーン(イタリア製)を持ち込み! エスプレッソをふるまっております。(ごちそうさまでした~)

 ところで、キャリアカーに155Q4が乗ってますが、まさか……。
イノウエさん「今日は通り道でしたので、ここによりました。デルタ・カップは借り物でダブルエントリーさせて頂いて、終わったら岡山(国際サーキット)のアルファ・チャレンジに行きます」。
 ええ~! だって、アルファロメオ・チャレンジ関西シリーズ第3戦って、明日(17日)ですよ!! いったい、いつ着くんですか?
イノウエさん「朝でしょうね(あっさり)」。

イノウエさんに同行するヒロさん(156乗り)「ヒライさん、もうひとり乗れますよ! どうですか!!」。
 いいい、いえ、えええ、遠慮させて頂きます。。。

 と、いうわけでちょうど今頃イノウエさんとヒロさんは、西に向かって走っているハズです。もし見かけたらエスプレッソ・ペルファボーレ! と声をかけてあげてください(笑)。
 (体もクルマも)無事をお祈りいたします。name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.