趣味の総合サイト ホビダス
 

今日のホッケンハイムは『お預け』!

 さあさあ7泊9日の欧州取材も佳境です。今はドイツのマンハイムという街にいます。ここはホッケンハイム・リンクから30分くらいの場所。そうF1開催の。はい、今週末はF1ドイツGP観戦(パドック&ピットに入れるパスではないので取材というよりは観戦)です! こんな状況になったのはまさに幸運なのですが、残念ながら今日のフリー走行は見れなかったんです……。

 実はチケットを先に会場に入っている某同業他社のAさんが貰ってくれることになっていたのですが、こちらは渋滞に巻き込まれ、会場に到着したのはちょうど2本目の開始時間。仕方なくフリーの終了後Aさんと会おうとしたら、お互いにどこにいるかがよくわからず、今度はAさんの取材開始時間がきてタイムアウト。その取材のあいだ1時間強、会場の外でお預け状態で待ち(しかも、とても暑い!)、ようやく取材が終了したものの、さらになかなか会えなくて、ようやく会えた時には会場到着から3時間以上が経過していました……(Aさん、本当にありがとうございました!)。

 というわけでお預け中、暑さでヘロヘロになりながら撮った数少ない写真が上の1枚です。でも実はスゴイ写真を撮り損なっていました。なんと、山本左近選手のお母様に遭遇!! 今回同行している山本局長が教えてくれ挨拶もしたのですが、いや~ウッカリしてました。左近選手の記念すべきデビュー戦ですし、たぶん今回は本人に会う機会はなさそうなので、せめてねぇ。

 さあ、明日は朝からようやくホッケンハイム入りです!

追伸
 日本より左のような画像が送られてきました。本誌でも活躍中のイラストレーターの林部研一さんが現在開催中のオートギャラリーにて、イラストを販売中! とのこと。実は林部さん結構人見知りをされるので、表情からも分かるように売り上げが……のご様子。なのでこのブログをご覧になった方でこの週末おヒマなかたは、ぜひ応援(購入)にいってあげてください!!
name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.