趣味の総合サイト ホビダス
 

2006年9月アーカイブ

【2006夏・欧州取材記19】フェラーリ一色!

 昨日のつづきです。これはドイツGP表彰直後のコース上。別にシューマッハ・ファンクラブの集会ではないですよ。ご覧のように、どこもかしこもこういう感じでフェラーリ一色なんです! 場内のモニターにシュー様が写れば大歓声、目の前を走れば大歓声と、一挙手一投足に大騒ぎです。

 ドイツにここまでフェラーリ熱を広めたシュー様の功績は非常に大きく、きっとドイツのインポーター(日本でいうコーンズ)はこう思っているに違いありません。「まだ引退しないでくれ!」と。その結論は今週末のイタリアGPで出るというもっぱらの噂ですが、どうなんでしょうね~。まだまだ行けそうな気もしますが!

つづくname_d.jpg

【緊急速報】次期デルタのコンセプト発表!!

 緊急速報です! 先ほどランチアより、コンセプト・デルタHPEとしてこの2点の写真が発表されました!! とりあえず写真アップします。詳しくはまた改めて!name_d.jpg

濃ゆ~いクルマたち。

 この写真は、本日の午後のネコパブ駐車場の模様です。いかにもネコパブらしい、濃ゆ~いクルマ達が揃っています。
 さて、皆さんはここに写っている4台の車名を当てることができますか?
 まず、一番奥に写っているのは、弊社社長笹本の愛車マセラティ・クアトロポルテ、その右に見えているのがROSSOのロングタームレポート車であるランボルギーニ・ガヤルドですね。問題は、手前に写る2台です。
 答えを言ってしまうと、向かって右に見えるのがアストンマーティン『DB7 ZAGATO』。イタリアのカロッツエリアである ZAGATO(ザガート)が、アストンマーティンDB7をベースに手掛けたスペシャルモデル。生産台数は99台だそうです。
 そして、左に見えるのは同じくアストンマーティンの4ドアセダン、『ラコンダ』です。フロントにV12エンジンを搭載しつつ、メーターにデジパネを採用するなど、かなりアバンギャルドなモデルと言えます。
 そしてこちらは、そんな世界の名車を前(後ろ?)にしつつ「やっぱしオレのNSX-Rが世界一!」と言い切る編集部のメミタです。今日は夏が戻ってきたかのような暑さでしたが、そんななかエアコン無しのNSX-Rで元気に走り回っておりました~。
 name_t.jpg

『貧乏人はフェラーリを買え!』。目指せミリオンセラー!!

先週の金曜日(9月1日)、MJ先生の新著『貧乏人はフェラーリを買へ!』のお疲れさま会&バカ売れ祈願会を渋谷の居酒屋で行ないました。

当日はMJ先生、そしてROSSO編集部員はもとより、フォッケウルフの伊達軍曹(同社エディトリアルプレジデント)、マリオ高野さん(同社スーパーエディター)、カメラマンの塚原さんといった関係者の皆さんにも集まって頂き、男ばかり9名という、いやでもビールの進みそうな高温多湿の楽しい会になりました。

お陰さまで『貧乏人はフェラーリを買へ!』の販売は好調です!!

9月24日(日)に横浜赤レンガ倉庫前で開催される『フェラーリ節約・破滅ミーティング』でも特設ブースを設けて販売予定ですので、まだ購入されていない方は、ぜひ当日お買い求め下さいませ!!

name_s.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.