趣味の総合サイト ホビダス
 

2006年9月アーカイブ

週末ネタ☆懐かしのエヴァ。

 週末ネタです! 先週末に実家でたくさんのものを捨てたと書きましたが、捨てようか迷ったものたくさんありました。そのうちのひとつがコレです。

 エヴァンゲリオンの缶コーヒー……(しかも全種類)。

 10年くらい前のものでしょうか。中身もまだ入ってます。えーっと私はアニオタではない(と思う)のですが、ガンダム系とか好きなもので……。で、ネットオークションとかに出そうかと思いつつも、あんまりそういうヒマもないので、泣く泣く処分しました(ちゃっかり写真だけは撮る編集者魂!)。

 コレクションモノって、その時は収集する楽しみがあるんですけど、結局置く場所とかに困っちゃうんですよね~。そんな現在の我が家にもアレとかコレとか……。おーい捨てるか迷うぞ~~、10年後のオレ!name_d.jpg

【2006夏・欧州取材記17】インスブルック空港にて。

 昨日のつづきです。3泊滞在した我々(私とヤマモト局長)は、次の目的地へ向かいます。え? 335iクーペ自体のハナシは? というツッコミもありそうですが、それについては発売中のROSSO、ホビダス・カーインデックスホビダス・オートに書いてありますので、そちらをお読み下さい(3本書いて燃え尽きました……笑)。

 さてここはインスブルック空港。ご覧の飛行機はオーストリア航空のものですが……小さいですよねぇ。しかもプロペラ! 基本的に飛行機は好きではないのですが(こんなに乗っているのにです)、小さいのはもっと嫌い。先日599の試乗会の時に同じオーストリア航空でボローニャ→ウィーンを往復し(ついでにいうと機体も一緒)、もう乗りたくないなぁと思ってからわずか2ヵ月後に、まさかまた乗るとは……。

 でもこの飛行場には好感が持てました。ゲートから飛行機まで、こうやって歩いていくんですよ! もちろん階段なんてありません。飛行機の向こうには広大な景色が広がっており、まあこれなら許してやろうかなと(何を!?)大らかな気分になるのでした。

つづくname_d.jpg

これぞ、NSXファンの教典。

ホンダのウェブサイト『NSXスペシャルステージ』の中で連載されていた『小説NSX』が、ついに文庫化されました。
この本のテーマは『NSXの誕生と進化』。誕生のストーリや、その後15年に渡るNSXの進化の歴史、技術者の苦悩・挫折、これまで表に出てこなかった開発秘話などが紹介された『プロジェクトX』のような本です。

文庫本は非売品(NSXスペシャルステージのプレゼントとして製本されたもの)ですが、中身はそのままウェブに掲載されていますので、興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

【最近のNSX-Rは?】

 快調そのものです! エアコンレス車両なので、晴れの日は暑くて乗れませんでしたが、ついにエアコン(のようなもの)を装備しました!! 詳しくは次号のロングタームでレポート予定です。

【もう1台のNSX-Rは?】

 常にNSX-Rと共にあらん!とするメミタは、机の上にもNSX-Rのミニカーを飾っております。オマケにケースには及川奈央ちゃんのサインも入っていたりして、効果バツグンです(なんの?)。

name_s.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.