趣味の総合サイト ホビダス
 

2006年9月アーカイブ

スーパーアグリ SA05に初対面。

 3日遅れの報告になりますが、23日(土)に『モータースポーツ ジャパン 2006 フェスティバル イン お台場』へ行って来ました。
 目的はただひとつ、『スーパーアグリSA05』の展示車両を見るためです!

『危険なくらい遅い』と他のチーム&ドライバーから非難を浴びたマシンは、どんなものなのか? この目で見ておきたかったのです。
 実車のSA05は、やっぱりオーラがなく、寂しい佇まいで、「琢磨はこんな時代遅れのマシンで戦っていたのか。可哀相に……」と思わず目頭が熱くなりました。

 SA05→SA06になり少しはポテンシャルアップしましたが、相変わらず予選は最後尾で、決勝もトラブル続き。それでも気合と根性だけで走っている琢磨の姿は、「オレも頑張らなきゃ!」という感じで、観る者に勇気を与えてくれます。

 今週末から2週連続で開催されるアジア・ラウンド。
 レースはリザルトこそ全てではありますが、その戦う姿に注目してみたいと思います。

name_s.jpg

360モデナをチャレスト風に。

 ROSSOをご覧いただいている方にはお馴染みの存在、『ウルトラスーパーカー』こと清水草一さんの360モデナですが、実は現在懸案のダウンフォース不足を解決すべく、モデナをチャレスト化するボディキットの装着を検討中なんです。
 そこで本日はそのチャレスト・ボディキットを製作&販売している、ファイアスポーツ(電話:042-696-6776)さんを訪ね、そのボディキットを見てきました。
 FRPで製作しているという、ボディキットは税込み21万円という価格が信じられないほどの出来の良さ。
 はたして清水さんは、このボディキットを装着するのか? 清水さんの出した結論は?
 その詳細はROSSOで連載中のロングタームテストにて掲載予定です。
 お楽しみに!
name_t.jpg

フェラーリ節約・破滅ミーティング無事終了しました!!

 昨日(9月24日)、横浜赤レンガ倉庫前広場にて開催されましたROSSOでもお馴染みの、MJブロンディこと清水草一さん主催によるイベント、『フェラーリ節約・破滅ミーティング』は、写真のように大盛況となりました!!
 参加者の皆さんはもちろんのこと、大勢のお客さんが広場いっぱいに並べられたフェラーリを眺めたりトークショーを楽しんでくれましたよ~。
 次回開催予定は未定とのことですが、決まり次第このブログやROSSOの誌面を通じてお伝えします!
name_t.jpg

富士に現れた石油王(笑)。

 昨日のつづきです! 富士スピードウェイにはマイルドセブン・ルノーF1チームのドライバー3人が集結したのですが、そのエース、フェルナンド・アロンソ選手に異変がありました。ハイ、ヒゲをたくわえていたんです……。

 確か記憶の範囲ではヒゲがなかったと思います。気分転換でしょうか? でも……言っていいですか? あ、もうタイトルで書いてました(笑)。まるでアラブの石油王じゃないですか!

 ……今週末は中国GPです。健闘を祈ります……。

追伸
本日の夜便でフランスへ向かいます。あーもういかなきゃ!!name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.