趣味の総合サイト ホビダス
 

2006年9月アーカイブ

ルノー、富士でフライング!?

 今日はフェラーリ節約・破滅ミーティングに編集部員全員集合! のはずだったのですが、私はひとりだけ裏切りまして、富士スピードウェイに行って来ました。マイルドセブン・ルノーF1チームのイベントPIT PARTYに参加するためです!
(←MJ先生スミマセン。先に参加を申し込んでいたもので……)

 このイベントは簡単に書くと、ルノーF1チームとagehaというクラブのコラボレーションイベントなんです。F1が走り、アーティストのライブがあり、メガーヌRSにF1ドライバーが乗り……みたいな感じです。上の写真がそのステージ。ここでライブもありました。

 左の写真からもわかるように、スタンドはギッシリ! それもそのはず、このイベントは2万人を無料招待したものなんです(交通費は自己負担)。いや~なんとまあ、太っ腹!

 で、何がフライングなのかといいますと、実はこのブログ自体もギリギリなんですが、正解は右の写真に隠されています。これはお昼に行なわれたメガーヌRSを使ったF1ドライバーによるデモ走行。たぶんルノー・マニアの方以外はわからないと思いますが、何と日本上陸直後のマイナーチェンジモデルなんです!!

 実は前日である23日土曜日に我々自動車誌は事前撮影をしてまして、情報解禁日は10月20日となっていました(これをエンバーゴといいます)。ところがその翌日である今日、公式の場でこうして走ってしまったんですよ! でもイベントの掲載自体には制限はないワケで……。ね、ギリギリでしょ。まあブログということで許してください! なお抗議などは明日よりフランスに行ってしまうので、受け付けませ~ん(笑)。name_d.jpg

週末ネタ☆1500km(未満)点検へ!

 週末ネタということで、7度目のマイ・イプシロン活動報告です! 今回は無料の1500km点検に出すため、ガレーヂ伊太利屋さん(アルファロメオ麻布十番)に行って来ました。本来なら新しくできた晴海の工場まで行きたかったのですが、時間がなくて……。なので今回は回送してもらい、取りに行くときに晴海へ行くことにしました。

 納車が4月28日でしたので約5ヵ月で、たった7回の出動……。少なすぎるでしょ! しかも総走行距離は1323kmで1500kmに達してないのですが、ガレ伊太の担当の方に「そろそろ……」と言われまして(笑)。ちなみに今回の区間燃費は12.42km/L。ガソリンの値段がトンデモナイ昨今、家計に優しい感じです。

 ガレ伊太さんでは、イタリア車話で盛り上がってきました。テーマは、パリ・サロンで出るデルタ・コンセプトは気になるけど市販された時はエンジン何積むんだろう? とかです。現状のフィアット・グループのユニットだと……159の2.2L?? う~~む。

まだやるぜ! マイ・イプシロン勝手にリンク集(抗議殺到!?)

・グラリと来た瞬間
・グラリと来たその後
・グラリと来たその後の翌日
・ついに納車!
・初出動:フィアット・フェスタ
・2度目の出動:千葉の実家
・3度目の出動:ツインリンクもてぎ
・4度目の出動:デルタ・カップ
・5度目の出動:国際免許キキイッパツ
・6度目の出動:実家の大掃除へname_d.jpg

ナイトさんに550マラネロを見に行ってきました。

 先日、久々の休日を利用し、ナイトさんに行ってきました。目的は、某有名マンガ家センセイがクルマを買い換えたいとのことで、つまりそのお付き合いです。自分のクルマを買えるような身分だったらいいのですが、残念ながらお付き合いです。でも、誰かがクルマを買う(かもしれない)場所に同席するのって意外と楽しいですからOKなんですけどね~。

 はい、これがターゲットとなる550マラネロです。白いボディカラー、これだけでも十分個性的ですよね。白いマラネロって、考えてみたのですが、実車をみたのは初めてかもしれません。黄色やシルバー、ブルー系は何度かあるのですが。もちろん一番多いのはやっぱり赤ですね。19インチのホイールもキマッています。カッコイイ~! いいものを見させていただきました。

 で、ナイトさんには清水草一センセイの最新著作「貧乏人はフェラーリを買へ」も沢山あって、新作DVD「熱すぎるぜ! フェラーリ破滅主義」とともに好評発売中でした。みなさまもナイトさんにフェラーリを会に行ったついでに(失礼)ぜひお買い求めを。その逆でも可です。

 その清水草一センセイが主催するイベント、「フェラーリ節約。破滅ミーティング」の開催も、いよいよ明後日に迫りました。9月24日(日)は横浜赤レンガ倉庫に集合! です。ROSSOも行きます。11:00スタートですので、現地でお会いいたしましょう! 台風も逸れそうですので、天気は大丈夫みたいですけど雨天決行の予定です。ではまた日曜日、横浜で!
name_k.jpg

BMW335iクーペ、発表!

 昨日、六本木ヒルズで行なわれたBMW335iクーペの発表会に行ってきました! 海外試乗会にも参加させて頂いた例のクルマです。いや~本当にイイクルマなんですよ、コレ。ヨイショでも何でもなく、素晴らしいエンジン(しかも低燃費)にBMWらしいスタイリング! 3シリーズのセダンと『似ているようで実は違う/まったく違うようで似ている』。これってすごいデザインのテクニックがいると思うんですよね~。
 ちなみにエクステリアの共有パーツはドアハンドルのみ。価格701万円が高いか安いかは買う人次第ですが、内容を考えれば適性価格かと! BMWジャパンの社長であるコルドバさんも気合入ってます!?
*詳しくはホビダス・オートでも。

 ちなみに発表会が行なわれたのは六本木ヒルズの52階、森美術館。これはその窓から見えた景色です。まさに絶句(絶景)。こんな景色を毎日見てたら、何かがマヒしそうですね(笑)。name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.