趣味の総合サイト ホビダス
 

次号に我が家の愛車が登場します~。

 なんだかこっぱずかしいのですが、次号のロングタームテスト・メルセデス・ベンツBクラスのレポートに我が家の愛車、Aクラスが登場します。現在、我が家にはメルセデスのAクラスとCクラスワゴンの2台のメルセデスと、ランボルギーニ・ジャルパがあるのですが、実はこのAクラスの稼働率が一番高かったりします。

 理由は、街中スイスイ、コンパクトなボディのくせに中広々で、乗り心地もいいから。ま、さすがに長距離はCクラスワゴンの登場になりますが、都内限定であれば実に便利。実は先代のAクラスからの乗り換えなのですが、その進化には驚くばかりです(初代オーナーの方々スイマセン)。

 もう乗り心地は雲泥の差だし、何よりも静か。もうちょいパワーがあれば……とは思いますが、ターボモデルが出る前に買ったんでしょうがありません。もっとも予算的に買えたかどうかは怪しいですけど。

 そのAクラス、ロングタームテストでレポートを行なっているBクラスの比較相手として登場します。並べてみると意外に違っているんですね。詳しくは次号のBクラスのレポートで。

 しかも……その次の号では、ROSSO初? A、B、Cが揃い踏み。3ショットをご披露いたします。お金持ちになったら、A、B、C、E、G、M、R、Sの一文字クラスを全部揃えてみたいです。はぁ~。

追伸:昨日から24時間、山崎元裕センセの原稿待ちです。待つのも編集者の仕事ですが、センセーそろそろお願いしますよ~。こっちにはミニカーの人質(詳しくは昨日のブログを)があるんですからね~。
name_k.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.