趣味の総合サイト ホビダス
 

勝手に次号予告【その2:ピレリのフラッグシップタイヤ登場!】

 ピレリのフラッグシップタイヤ登場! というタイトルなのに、なぜにこの写真? とお思いでしょうが、じつはこの写真の街並みは、今最もホットな場所として知られるドバイの新市街。ドバイは現在建設ラッシュで、どんどん高層ビルが建てられております。

 リゾート開発も盛んで、潤沢なオイルマネーを活かし、超リッチなセレブ御用達のホテルやリゾートタウンが建設されています。

 もちろんサーキットもあります。すでにFIAの認可も降りている、F1GPが開催可能なサーキットも市の郊外にあります。凄い規模とインフラですが、サーキットのコース自体は完成しているものの、現在は周辺施設の充実を計ろうと、こちらもガンガン建設中です。

 で、本題。このドバイに、ワタクシ新しいピレリのフラッグシップタイヤを取材するために行って参りました。もちろん初ドバイ体験です。

 実は12月に、アストンマーティンV8ヴァンテージのスポーツシフトの取材でお隣の国、バーレーンに行ったのですが、その時は大雨で大変な思いをしました。年に3回しか雨が降らないというのに、2日間タップリの雨。もう土砂降りです。

 今回はさすがに雨は降りませんでしたので、アラビア~ンな雰囲気を味わうことができました。

 しかし、この国は凄い。お金があったらなんでもできます。リッチな人は大注目ですよ。なんてったって、砂漠の国なのに、スキューバはもちろん(海はめちゃめちゃキレイです)、真夏でもスキーまで出来るんですから。なんで? そう思いますよね。……続きはまた今度。あ、肝心のタイヤを見せるの、忘れちゃいました(汗)。
name_k.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.