趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年2月アーカイブ

夜のアストンは素敵。

 先ほどアストンマーティン・ヴァンキッシュSを撮影のために、アトランティックカーズさんから借りてきました。するとですねぇCDに007のサントラが入ってまして、すっかり盛り上がってしまったんですよ!! いきなりあのテーマが流れてきて……。で、思わず撮ったのが上の写真(運転中の撮影は危険なのでマネしちゃダメですよ・笑)。いやぁ、アストンは夜が似合いますねぇ。

 久々乗ったヴァンキッシュは、やはり素晴らしいクルマでした。後日、昼間の様子もアップします! ふふふ。name_d.jpg

【今月号の誌面から】衝撃のマセラティ・サウンド!

 これは今月号で紹介しているミラコラーレさんのマセラティ・クーペです! 誌面でもご覧のようにベルトッキというブランドを展開し、いろいろモディファイをされています。その取材で恐るべき事実が発覚したのです……。まずはこちら(↓)をご覧下さい。

 これがマフラーの一部であることはすぐにお分かりかと思いますが、なんか足で踏んづけたような凹みがありますよね。なんとこれ、マセラティ・クーペのノーマルマフラー(の一部)なんです!! ええ~~! では実際に取り付けられている姿をみてみましょう。

 なんという取り回し! ステアリングラック(?)を避けるために無理矢理こんな形状にしたみたいです。3200GT→クーペのモデルチェンジの時にV6→V8となったせいで、スペースが足りなかったのでしょうか? きっとマセラティ工場には、これの踏み役がいるに違いありません。「オー、オマエノアシナラピッタリダ。ヨシ、マイニチフンデロ!!」……なわけないか。

 しかしこれではいい音がするワケないですよねぇ。エンジン自体はフェラーリ製なので、フィーリングは最高(いつも乗り逃げしたいと思います)。ならば……というのが、今回誌面で紹介したベルトッキのマフラーでした。なかなか刺激的なデキになっておりましたので、ご興味のあるかたはミラコラーレさんまでご連絡を!

追伸
ミラコラーレさんはホビダスにも出店中! 商品一覧はコチラから!!name_d.jpg

ただ今LA出張中です【その1】

 いろいろあって、急にカリフォルニア出張になったさくらい@オレンジカウンティです。

 なぜにオレンジカウンティにいるかといいますと……ま、詳しくは次号で。明日取材ですので、ブログでの報告が早いかもしれませんが。

 さて、写真はお馴染み、サンタモニカ在住の飯田裕子さんです。昨日到着してからちょっと時間があったので、ブランチしました。LAショー以来ですから、2カ月ぶりぐらいですね(どうだぁメミタ、羨ましいだろ!?)。

 ひょっとしてふたりで……怪しい? とお思いでしょうが、実はここにはスーパーカー超王こと山崎元裕センセも一緒におりましたです。

 山崎元裕センセは、飯田さんになんとかフータースのコスプレをさせようと画策したのですが、不発に終ったようです。山崎センセ、いいかげんそのコスプレ趣味、直した方がいいのでは(笑)。

 ちなみにワタクシはフータースのコスチュームが好きなのではなくて、フータースが好きなんです!(断言)

 今晩は山崎元裕センセ、どうしてもフータースで食事がしたいと駄々をこねるので、しょうがなく付き合ってあげることにします(だった連れて行かないと仕事しないって我が儘いうんですよ。ホント、どうしようもないオヤジです)。参考までに、お引っ越しの準備でお忙しい飯田さんは同行いたしません。残念。
name_k.jpg

【今月号の誌面から】AMGには似合わない!?

 最近MJブロンディ先生率いるフォッケウルフの皆様がMJ戦略参謀本部として盛り上がってますが、そのメルセデス・シリーズを見ていて思い出しました。それが今月号の誌面に登場したメルセデス・ベンツCLK63AMGです。ええ、ワタシだってドイツ車のページ担当をすることはありますよ(笑)。その魅力は誌面でご紹介させて頂きましたが、絵的に掲載しにくいものの、お伝えしておきたいことがありました。それがこれです。

 低排出ガス車! ハイパフォーマンスモデルなのにこのステッカー。立派ですねぇ。撮影用の車両にはこの手のステッカーを貼らないことが多いのですが、この車両はメディア向け以外の用途にも使うので貼っているみたいです。でもAMGにはちょっと似合わない!? う~ん時代ですねぇ。name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.