趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年2月アーカイブ

ジュネーブ期待のモデル(その①)

 毎年3月に開催されるジュネーブ・ショーでは、数多くのニューモデル&コンセプトが発表されますが、個人的に興味があるのがプジョーのSUVモデル『4007』。

 猫顔は、より攻撃的な印象ですが、テール周辺のデザインも好み。
 全体的な質感も高そうで、早く実車を見て、乗ってみたいクルマのひとつです。


 name_t.jpg

【解禁日アップ】これがガヤルドの超軽量バージョン!!

 本日発売となりました4月号の誌面でも速報しておりますが、ガヤルドにライトウエイトバージョンが登場しました。その名もガヤルド・スーパーレジェーラ!!

 レジェーラとはイタリア語で軽量の意味。つまり超軽量なワケです。そのダイエット量ジャスト100kg! パワーも+10psの530psとなっておりますので、これはハイスペックバージョンなのです!! で、まさに本日26日がその情報解禁日となっております。でもこの写真入手には、いろいろございまして……。

初競演!?

 マイ・イプシロン14回目の報告です(13回目はコチラから)! 我がイプシロンとレポート車のメガーヌRS初競演でございます……ってスミマセン、かなり大げさですね(笑)。しかも夜だし。今日は休日だったのですが、まる1日仕事みたいなことをしてました(まあ簡単に言うと親孝行です)。なのでまあプライベートなことなんで、(またもや)1ヵ月ぶりにイプシロンを引っ張り出したんですね。最近1ヵ月に1回ペースになっていますが、別に乗りたくないワケではなく単純に時間がないんです……(泣)。

 しかしまあ久々乗ったら普段乗りのメガーヌRSがハードなせいか、ずいぶんとマイルドに感じました。あのドタバタする乗り心地も、RSの硬さに較べたら優しいものです。いや~やっぱり好きだなぁこのクルマ(←おー親バカ爆発)。ホントは毎日乗りたいけど次乗るのは……また1ヵ月後!?name_d.jpg

首都高に159が登場!!

 本日は降りしきる雨の中(涙)、大宮方面へと取材に出かけたのですが、その道中で見つけたのがこの広告塔。
 首都高5号線の池袋界隈に設置されていて思わず嬉しくなってしまいました。
 ちなみに、この写真には写ってはいませんが、同じ広告塔が対になって首都高の左右に存在します。
 なかなか圧巻の光景でしたよ。

name_t.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.