趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年2月アーカイブ

FERRARI 60 RELAY in JAPAN 番外編レポート

 ワタシも増上寺のスタートイベントへ、行ってきました!
 イベントの模様はザビエール秋月君などがレポートしているので、そちらに譲るとして、ココでは
会場で見つけた珍しいモノをご紹介したいと思います。

 まずはこの『フェラーリ柄の着物』(↓)

 スゴイですよね、コレ。

 裾のあたりにご注目下さい。
 プラッシングホースや、エンツォ、F40などのスペチアーレが刺繍されています。

 さらに、お手持ちのカバンにも跳ね馬を発見!!

 そして極めつけは帯です。
『1947 Ferrari 2007』と、今回のイベントのテーマが再現されていました。

 この素晴らしいサービス精神に感動しましたよ。
 この日の一等賞はきまりです!

ニューBMW M3 !?

 うおぉ~~、待望のニューM3がデビューだぁッ!!!!!と早とちりしたアナタ(僕を含む)、ごめんなさい。この超カッコいい3シリーズクーペはM3ではなくて、3シリーズクーペのMスポーツパッケージ・モデルなんです。
 とは言え、シャープなデザインのフロントバンパー&サイドステップなど次期M3の外観上の雰囲気は十分に伝わってくると思いません?

 

 もうひとつ注目してほしいのが、この新デザインの19インチ(!!)鍛造アルミホイール。久しぶりに、文句無くかっこいいホイールを見た気がします。ホイール単体もイイですが、3シリーズのエッジの利いたボディに、すごくマッチしているんですよね~。
 これを見て次期M3の登場が、ますます楽しみになりました。

name_t.jpg

フェラーリ60リレーに参加しました。

 すでにお伝えしているように、現在この日本でフェラーリ60周年を記念する「フェラーリ60リレー」を開催中です。で、ワタクシも599で同行取材として、昨日この世紀のビッグイベントに参加してまいりました。

 写真は途中の富士川SAでのショット。手前の599がワタクシと姉妹WEB媒体であるホビダスオートの新井編集長が名古屋まで走らせた伴走車です。お借りしたクルマではありますが(他の参加車はみなフェラーリのオーナー様が愛車で参加)、実に誇らしげな気持ちになりました(これが自分のクルマだったらさぞ嬉しかったでしょうに)。役得役得(しかし、いつかはオレだって……と頭の中で浜田省吾がリフレイン。この庶民感覚、いつか抜け出すことが出来るのでしょうか……)。

 実はこのイベント、弊社の笹本社長も参加しておりました。こちら社長は愛車のフェラーリ275GTBで、バトンリレーを行なう走者としての参加です。

 で、そこで社長「おう、助手席でバトンを持つか?」とのお言葉。ええ~マジですか? いいんですか? このバトン、レプリカなしの正真正銘の一点モノで、トップにはフェラーリのエンブレムである跳ね馬をあしらったダイヤモンドが付いています。ええ、正真正銘のダイヤモンドです。ものすごく高価で貴重なものなんです。

 で、走行中に撮影したのが次のカット。ダイヤの輝き、違いますよね。

フェラーリ60リレー速報、の追記。

 下のブログを書いてから、約10時間が経過しました。ただ今2月19日のAM5時です。おはようございます……。

 その後スクーデリアのブログを見たら、ザビエル秋月ではなくザビエール秋月になってましたねぇ。名付けたオニーサンたちはイヂメになってないかちょっと心配だったのですが、結構ノリノリじゃないですか。というワケで明日からもがんばれよー、ザビーエル秋月君! ちなみにオニーサンたちはまだ校了してないぞ……。name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.