趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年2月アーカイブ

フェラーリ60リレー、速報中!

 MJ戦略参謀本部からも報告がありましたが、フェラーリ60周年を記念したバトンリレー、フェラーリ60リレー イン ジャパンが昨日スタートしております! で、その全行程の取材は最近ROSSO編集部にやってきた期待の若手、ザビエル秋月(←メミタが早朝4時のハイテンションで命名。長崎出身なので!)が行なっております!!

 その速報は姉妹誌スクーデリアのブログで展開中です。え? なぜココではなくスクーデリアかって?? 実は1月よりROSSOとスクーデリアの編集部が合併! しまして、ザビエルはスクーデリア編集部員でもあるのと同時に、ROSSO編集部員でもあることになったからです!! ちなみに逆もまたありで、ワタシたちも……! なので現在発売中のスクーデリア67号のスタッフ欄にはROSSO編集部と入っております。

 きっと毎日速報してくれるはずなので(がんばれよー)、みなさんぜひスクーデリアのブログをご覧ください。ちなみに我々は……まだ今月号のROSSOが校了しておりません!!! というワケで今日は写真ナシで失礼します……。name_d.jpg

みなさん、お元気ですか?
ROSSO編集部はただ今次号制作の佳境を迎えております。現在2月17日の深夜3時だというのに、校了作業真っ最中で、巻頭特集用の写真がドイツから到着するのを待っていたりします。

万が一この写真が届かなかった場合には、巻頭の6ページが真っ白に。は~、こりゃ責任問題ですな。

ということで校了作業中ですが、気分転換に(現実逃避ともいう)、ブログをアップしようかな、と写真をあさっていたところ、こんな画像を発見しました。っていっても、撮影したのは自分ですから、単に忘れていただけなんでけど。

しかし、この写真が強烈。先日行なわれたJAIA(日本自動車輸入組合)試乗会でのカットなのですが、メミタがおバカで。

本当に衝撃的ですので、吉田由美さんのファンの方はけして下をクリックしないで下さい。本当です。絶対にみてはいけません。

万が一クリックして画像をご覧になって不愉快な思いをされても当方は一切関知いたしません。マジで、吉田由美さんのファンはクリック禁止です。

もう何度もいいましたからね。絶対にダメですよ。
クレームも受け付けませんから!

それから、あとで「ありゃひでーな」などと言われるのも嫌ですので、業界関係者ならびに同業他社の方もクリック禁止とさせて頂きます。もちろん、吉田由美さんも閲覧禁止です。

いや別に由美さんはいつものようにキレイに写っております。ただ……メミタが。

といいながら、まだ信用していないでしょ? ダメダメ。絶対に見てはなりませぬ。ホントですから。

もう言いましたからね。知りませんよ。こんなにも言っているのにもう。

だ・か・ら、クリックしちゃダメなんです。禁止禁止!

あーもうこんなに言っても分からない方は、自己責任でお願いしますね。

絶対に絶対に、見ないで下さいね。↓クリック禁止ですから。
ホント、ホントですよ~。

おらおらおらおら!

 もはや説明不要の迫力! アストンマーティンのレースカーたちがポールリカールで同時走行、の超迫力写真が入手できたのでアップします。最近アストンの話題が多いですね、と関係者の方に言われる機会が増えました。ふふふ、期待どおりの反応をありがとうございます! 最近ROSSOはアストンにも力を入れているんですよ!!

 ちなみにタイトルのおらおらおらおら! はジョジョをイメージしております(ってわかります?)。本当はおらおらおらおら~! にしたかったのですが『~』の文字って、携帯で見るとき文字化けするかもしれないので……! そうなんです、このフロムROSSOエディターズが携帯電話でも見れるようになったんです(う~む我ながらわざとらしい前フリだなぁ・笑)。

 右のQRコードなどでアクセスできますので、もしよろしければどうぞ。もしかしたら上の写真も携帯の待ち受けにできちゃうかもしれませんよ! あ、でも設定方法とかよくわからないので、かなり無責任発言です。ノークレームでお願いします(笑)。name_d.jpg

『FERRARI 60 RELAY in Japan』 開催間近!!

 1947年に創業したフェラーリは、今年で60周年を迎えます。
 40周年記念だぁ!! と大騒ぎして『F40』を発売したあの頃から、もう20年経つんですね。
 早いなぁ~。

 さて、そのフェラーリの60周年記念を祝うイベントが、地球規模で行なわれているのをご存知ですか?
 その名も『フェラーリ60リレー』。
 アブダビをスタートし、148日間かけて世界50ヵ国をバトンリレーでまわるというお祭りです。
 当然、その50ヵ国の中には日本も含まれています。

 日本は2月17日に東京(増上寺)をスタート。6日間かけて福岡までバトンをつなぎます。
 バトンランナーを務めるのは限られた人たちなので、一般の人が参加することはできませんが、リレーの模様を眺めることはできます。
 ひょっとしたら、アナタの街にやってくるかもしれません!!
 もし見かけた時は、一緒に盛り上がってみてはいかがでしょうか?

 スケジュールの詳細はコーンズのサイトでご確認頂けます。

name_s.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.