趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年2月アーカイブ

 週末なので、お気に入りのムルシエラゴLP640ロードスターの画像でもアップいたしましょう。なかなかアメリカ~ンな画像もありますので、ご覧ください。

ということで、出し惜しみもいい加減にしろ……と言われそうですので、取材車両の全貌を。

ROSSOプラ模型通信(2月号)

 ROSSOプラ模型倶楽部・平部員のメミタ(通称ヒラメ)です。

 今回紹介するアイテムは、プラモデルではなく、タカラトミーの『チョロQ』。
 懐かしいですね!
 大人になってからは見向きもしなくなりましたが、小学生の頃などは結構ハマっていて、学校の廊下などで競争させて遊んだ記憶があります。

 さて、そのチョロQに面白い車種が追加されたという情報が入ってきました。
 イタリア警察で活躍する『ガヤルド・ポリツィア』です!

 思わず、プッと吹き出してしまいそうな可愛い形をしていますが、よくよく見ると、実写の特徴を実にうまく引き出しています。やるなー。
 価格は1050円。結構高いんですね!

S07-2-9-3.jpg

 ガヤルドには通常モデルもラインナップされており、ボディカラーはシルバーとイエローが選べるそうです。タカラトミーのホームページで探してみたら、ミウラやイオタも発見しました。

 興味のある方は、ぜひアクセスしてみて下さい。
 アナタの愛車が見つかるかもしれませんよ!

name_s.jpg

ただ今LA出張中です【その2】(ホントはもう帰国しました)

 写真はLAでの取材の成果です。はい、もうお分かりですね。6.5LのV12エンジンといえば、この車種ですよね。

 日本最速で試乗してきました。わざわざLAまで行って。なんでも「日本から来たのはROSSOだけだよ」と担当者はオハナシしておりました(当たり前か)。

 ランボルギーニあるところROSSOありをそのまま地でいっております。

 しかし写真は出し惜しみ。でもそういいながらもすこしだけ掲載を。

 こんな(↑)のとか、こんな(↓)のとか。

 全体像はまた今度。オヤジの焦らしテクニックです~。
name_k.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.