趣味の総合サイト ホビダス
 

【解禁日アップ】これがガヤルドの超軽量バージョン!!

 本日発売となりました4月号の誌面でも速報しておりますが、ガヤルドにライトウエイトバージョンが登場しました。その名もガヤルド・スーパーレジェーラ!!

 レジェーラとはイタリア語で軽量の意味。つまり超軽量なワケです。そのダイエット量ジャスト100kg! パワーも+10psの530psとなっておりますので、これはハイスペックバージョンなのです!! で、まさに本日26日がその情報解禁日となっております。でもこの写真入手には、いろいろございまして……。


 まず13日火曜日にその存在が発覚したんです。その後何やかんやありまして結局、ランボルギーニ本社から写真を送って貰えることになったんですね。そして最初に写真が来たのが17日土曜日の午前2時50分。そもそもの校正戻しの締め切りが17日早朝でしたから、この時点でかなりヤバイ!

 しかもこの時に来たのは外観の写真3枚だけで、さらに「19日月曜日ならもう3枚送れる」と来た。だったら待たないワケにはいかないでしょ。そこで朝が明けてからテムジンが印刷所と交渉、結果19日月曜日の夕方まで待ってもらえることになったんです! そこでワタシはもう3枚の分をヌケにして、ページレイアウトのデザイナーさんに発注。さらにライター武田さんにもその時点の情報で原稿を書いて頂くことにしました。

 武田さんの原稿は無事その夜に頂くことができ、レイアウトも3枚ヌケであがりました。ところが! 日本時間の19日午前中に送ってくれるはずのその写真が、夕方になってもまったく来ない。英語のちゃんと話せる社内スタッフにお願いし(ワタシ・エイゴ・カナリカタコトネ・笑)、イタリアに直で電話するも「あと数時間待って」を2回繰り返され……。でもめげずに一同、待ちましたひたすら。編集部に重~い空気が流れます。そして日付が20日になり、その午前4時(=イタリア現地時間午後8時)。ついにギブアップ。その3枚は結局間に合わなかったのです……。結局あいたスペースはどうしたかは、誌面をご覧下さい(苦笑)。

 翌日。「遅くなってごめんなさい」(英語)の言葉とともに残り3点の写真が送られてきました。20日16:50のことでした……。まあこの記事を載せられただけでも奇跡なのでモンクを言う気はありませぬが、その3点が室内の写真だったのが正直悔しいッス! でもせっかくなので、とりあえずそのうち1枚だけアップしておきます。

 いや~これこそ誌面に載せたかった……。なおこれはジュネーブ・ショーに出展されるのですが、ワタクシ現地で実物見てきます! その前に立ち寄るところもあり明日出国です。ではまた……。name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.