趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年3月アーカイブ

BMW M3コンセプト!

 先日まで開催されていた、ジュネーブ・ショーにおいて、ついに次期M3のコンセプトモデルが発表されました。
 資料によると搭載されるエンジンは自然吸気V8、ルーフ部分には、かつてE46 M3CSLに採用され、センセーションを巻き起こしたカーボン素材を採用し、アルミ製ボンネットフードの採用と合わせ低重心化に大きく貢献しているそうです。

 とは言え、個人的に好感を持てたのは、その控え目ながらも力強いフォルム。
 エラの張ったサイドスカートや、見るからに軽量そうな19インチホイール、スタイリッシュなデザインのドアミラーなど、注目すべきポイントは多数。

 僕が特に気に入ったのは『パワードーム』と名付けられた、ボンネットフード上のコブ。このおかげで、これまでのM3にはない凄みが醸し出されているような気がします。
 今から試乗できる日が待ち遠しいです!

name_t.jpg

4度目のネラ!

 ご縁ありまして、4台目のガヤルド・ネラを取材することができました。1台目はパリ・サロンでのデビュー時(シリアルナンバー不明)、2台目はランボルギーニ江戸川さんのショールームにて撮影したNo.21、3台目は3月号で試乗記と一緒に紹介したNo.10、そして……!?

 前回まででネラのことは書き尽くしたのですが(笑)、さてワタシがどうしたかは今月発売号にて(もったいぶるほどのことではないですけどね。しかもまだ書いてないし!)。name_d.jpg

101年目のランチア。

 そういえばチラリと以前触れましたが、ランチアのロゴがこのように新しくなりました。101年目ということで心機一転ですね。え? 違いがわからない? しょうがないなぁ。古いのはこちらです(クリックしてねん)。どうです? ちょっとモダン化されてません? 会場のモデルもこのエンブレムになってましたが……写真撮り忘れました! あははははは(苦笑)。name_d.jpg

ただ今、ブガッティ取材中!

 本日カメラマンさんよりフランス取材の写真が届きました! いや~結構イイ感じなんですよ、これが。で、気が付かぬうちにワタシもたくさん写真に写ってまして(わざとというのもたくさんありますが)、その中から一応ブガッティに行った証拠写真として1枚だけアップしておきまする。

 しかしこう見ると真面目に聞いてる風ですねぇ。ちなみにワタシ以外全員ドイツ&フランス人なので外国語で聞いている風に見えますが、実は左のヴィッテさん(ニコルにお勤めのドイツ人)が通訳をしてくれてます(笑)。ここはショールームでして、商談なども行なわれるそうです。さあ、がんばってページを作らないと!name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.