趣味の総合サイト ホビダス
 

« 【逆襲のフランス取材1】夜便はオススメか否か。 | トップ | 【逆襲のフランス取材2】謎のミートソース。 »

2007年3月21日

【緊急速報】フィアット500、早くも発表!!

 今年の秋のデビューが長らく予告されていた新型フィアット500が、早くも発表されました! そう往年の名スモールカー、チンクエチェントが帰ってきたのです!!

 実は昨日、最近Tipoからカー・マガジンへ電撃移籍したウエッチよりこんな情報を聞いたのです(まずはコチラをクリック)。で、ワタシもそれを見ようと思ったのですが(朝6時すぎまで会社にいたので・苦笑)、なぜか上手く見れずに悔しい思いをして家に帰って寝たんですね。

 ところが、先ほど出社してみたらフィアット本社からニュースメールが来てまして、フィアット500の写真がちゃんと出てるじゃないですかっ!! 早速全画像ダウンロードしまして、こうしてブログをアップしている次第です。では早速、違う写真も見てみましょう。

 ちなみにこれはまだプレビューだそうで、正式なデビューは7月4日のフィアット500生誕50周年の日になるそう。生産はポーランドで、ボディサイズは全長3550mm×全幅1650mm×1490mmと発表。ガソリン系エンジンは1.2の8V(69ps)と1.4の16V(100ps)だそうです。ミッションはMTのみ!

 さあどうですか~みなさん! 自他共に認めるフィアッ党のワタシは各方面より「出たら買うんでしょ?」と言われてましたが、そう言われると逆に素直に買っていいものかどうか悩むのが人情というもの。でもワタシ、外装よりも内装にヤラレてしまいました。ああ、なんと魅力的な……。う~んこりゃ困った!! どうするウエッチ!name_d.jpg

投稿者 ピーライ : 2007年3月21日 19:30

« 【逆襲のフランス取材1】夜便はオススメか否か。 | トップ | 【逆襲のフランス取材2】謎のミートソース。 »