趣味の総合サイト ホビダス
 

« ロータス・ヨーロッパSの贅沢仕様が登場。 | トップ | 『ランボルギーニ大阪』取材。 »

2007年6月27日

フリーランダー2に注目です!

 昨日、秋月New一郎の報告にもありましたように、フリーランダー2の試乗会に行ってきました。我々の試乗時間は霧で撮影もままならないほどでしたが、午後から天候は回復し、オフロードコースに移動したときはすっかり晴れ間が覗いておりました。

 で、肝心のフリーランダー2ですが、これがかなりイイ! オンロードでは編集部のジャガーXタイプよりも乗り心地が良く、ハンドリングも素直。こんな背高のボディですが、コーナリングはクイクイ曲がります。

 オフロードコースでは、ランドローバーのDNAをバッチリ受け継いだ悪路走破性を披露。ディスカバリーよりも小さく、街乗りでも便利なサイズです。

 ちなみにオフロードコースを初めて走ったNew一郎は、めちゃめちゃ興奮していました。ま、そりゃそうです。あんなひっくり返りそうなアングルでコブにアプローチすればそりゃ楽しいでしょうって。

「ホント、ひっくり返りそうになったとです」(New一郎)
「キミの運転を見て、オレの方がひっくり返るところだったっつーの」(サクライ)
「……はぁ」(New一郎)

 怖いものナシの20代、長い目で見守っていこうと思っています。

(写真:しのっぴさん)
name_k.jpg

投稿者 さくらい : 2007年6月27日 19:25

« ロータス・ヨーロッパSの贅沢仕様が登場。 | トップ | 『ランボルギーニ大阪』取材。 »