趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年6月アーカイブ

世界のタミヤ【その4】

 まだまだ続くタミヤのネタです。クルマは登場しませんが、週末ということで、はい。

今週末は『ジャパン・ルマン・チャレンジ』に注目ですよ!

 明日から富士スピードウェイで、『ジャパン・ルマン・チャレンジ』の第2戦が開催されます。
河村隆一さんが率いる『チーム・カワムラ』が、フェラーリF430GTで参戦している、あのシリーズです。

タミヤ歴史館で、自分の歴史も思い出しました・・・。

 男子の聖域、『タミヤ模型』。
 その本社内にある『タミヤ歴史館』は、過去の製品を眺めながらタミヤの歴史を振り返ることができる、男子にはこれ以上ないくらいステキな場所です。
 そこには模型、そしてRCカーがたくさん展示されていますが、中でも個人的に一番ジィ~ンと来たのが、この『オペル・アスコナ』でした。

世界のタミヤ【その3】

 何度もタミヤのネタでスイマセン。でもね、行った人なら分かって貰えると思います、この楽しさ。ホント、ここは男子の聖域といってもいい場所です。可能だったらここに住みたいですもん。

 ということで、思い出のキットシリーズその3(ってそんなタイトルだったか?)です。

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.