趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年6月アーカイブ

イタリア取材、全終了!

 さてここはドコでしょう……って、絶対にわからないと思います(笑)。正解は次号のスクーデリア誌にて!
 いや~これで無事、今回のイタリア取材が終了しました~。もうドップリとマラネロに染まった1週間でしたね。メミタが日本から出し惜しみせず(笑)アップしてくれましたが、歴代ドライバーもズラリと揃ったし、コンクールデレガンスは恐ろしいラインナップだし、そもそも1000台以上のフェラーリがフィオラノに揃ったんですよ!! F430や599なんかワンコソバ状態。
「でも、これ1台すら買えないのよねぇ」と格差を感じて大笑い! でしたが!!
 ではみなさま、7月26日発売のROSSO及び8月6日発売のスクーデリアをお楽しみに。name_d.jpg

歴代のフェラーリ・パイロットも、マラネロに大集合!

 イタリア・マラネロで盛大に行なわれた、フェラーリ60周年イベントのグランドファイナル。
 このイベントには、跳ね馬の名誉のために命をかけてサーキットを駆け抜けた、往年のグランプリドライバーも多く参加しました。

祭りのあと。

 いやいやさてさて、4日間にわたるフェラーリ60周年イベント取材、無事終了しました! もうホント、一生分のフェラーリは見た感じです(笑)。このスゴサをどう誌面で伝えるかは……帰りの飛行機で考えます! 写真はこの日、最後に撮ったもの。逆光でなんだかわかりませんが、まあ、祭りのあとのイメージということで!! 今日これから某所でもう1本取材してから帰国します!!

追記 4日間の日焼けで南国リゾート帰りみたいな人になってしまいました(笑)。name_d.jpg

今日はフィオラノで大騒ぎ!

 さてさて、今日はフィオラノ・サーキットを使ったイベントだったのですが……サーキット内はすごいフェラーリの数でした!! わかりやすく書くと、フェラーリ・ブランチの10倍以上! という感じです。サーキット内にところ狭しとオーナーが集まっております……。

 で、まあイベントの内容も凄まじく、書くとキリがないので詳しくは誌面で展開しますが、例えば上の写真ではモンテゼモーロ会長とニキ・ラウダ様があの360バルケッタに乗っているんですよ!! しかも場所はエンツォの家の前。

 そして今は現地時間夜の23時すぎですが、昨晩に続きフィオラノ・サーキットから花火がドカンドカンとあがってます! 日本じゃあり得ない時間ですが……。明日もフィオラノです!name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.