趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年6月アーカイブ

衝撃のデビュー!?

 全国のROSSOの読者のみなさま、はじめまして。今回がROSSOブログ初登場の、ザビエール改めNew一郎こと秋月(長崎出身)と申します。

(長崎といえば眼鏡橋ですたい。)

 いきなりですが、先日の編集長のブログでも書いてあったとおり、うかつにも社用車であるジャガーXタイプをぶつけた真犯人であります。駐車場から普通に出ようとしたのですが、あまりクルマに乗りなれていない私、思い切りボディの左側をコンクリート壁に当ててしまいました。

「うわちゃー、こいはやばかぁ。ハンドルば早よう切りすぎたごた。こいは結構怒られるばい。どげんしよう。。。(長崎弁)」

 初ブログのデビューがこんな形になろうとは思いもしませんでしたが、ここ最近、クルマに乗る人なら、一度は経験したことがあるであろう様々なトラブル、ハプニングを経験しています(しかも、すべてこのジャガーで)。ただでさえトラブルメーカーなので、このあと、どんな求刑が言い渡さされるのか、内心ビクビクしております。ああああっ(汗)。

 ということばってん、今後ともよろしくお願いしますとです。がまだす!がまだす!!


今日から使える長崎弁 その1
がまだす → 頑張る

なんか、オイだけ他の人より顔のサイズ大きかとですけど。。。(New一郎)

編集部のジャガーが……。

現在編集部で取材へのアシ(時にはケミカル剤や新製品テストにも活躍!)として使用しているジャガーXタイプ(もう10万km)が、こんな姿に。あああ……。

駐車場を出るときにこすったようです。しかし、サイドスポイラーが外れるぐらいまでこする……というかこれは完全にブツけてますね。

カーコンビニ倶楽部……に持っていくには重症すぎます。

編集部のジャガーをこんな姿にしたその犯人は……。

【バババ、バーレーン取材!? その11】オアシス。

 昨日のつづきです。時間はちょっとさかのぼってCTR3発表の前日。ルーフ・バーレーンを訪れた取材陣一行は、ひととおり見学が終わったところで、とある場所へと案内されました。遠くに見えるのがそうですが、まるで砂漠の中のオアシスのようです……!

▼着いてみると、こんなに新しくて立派な建物でした。

▼中もこんな感じで高級感が漂います。

▼奥に行くと、外には建物がたくさん。ええ、ご想像のどおり、
ここはリゾートホテルなんです。この1軒1軒が部屋となっております。
え? まさかココに宿泊? うお~~ラッキー!

▼……なワケないです。いくらご招待でも、さすがにココは高級すぎます! 
実はここの会議室でアロイス・ルーフ氏の日本人向け会見が行なわれたのでした。

 どうもこのリゾートは最近出来たようで、何もかもが新しくできてました。でも砂漠の中のリゾートって、神秘的でいいですよねぇ。ちなみにホテルへのリンクはコチラ。値段は見ていませんが……見るまでもないか(笑)。

つづくname_d.jpg

 先週の木曜日のつづきです。さてついにCTR3発表の瞬間がやって参りました。4月11日……ですから、ちょうど2ヵ月前ですね(う~ん、もっと昔のような気が……)。ちなみになぜこの日かというと、上の写真で爆笑しているアロイス・ルーフさんのお父さん(同じ名前を持つルーフ社の創立者)の命日だからです。つまりはそれだけ特別なことなんですよ、CTR3の発表は!! では順番にこの後の動きを紹介しましょう。

▼まずアンベールされたCTR3は、このように自走で入ってきました。

▼上のような入ってくる瞬間を撮ろうと思っていたので、こんな後ろでワタシは
発表会を見ていました。会場には各国より300人くらいが集まったとのこと。

▼発表が終了し、自由にクルマを見ていい時間になったと同時に
突撃して撮った最初の写真。まわりの人がいかにも中東ですねぇ。

▼そして座ってみました。すると横にいた地元の方が、撮ってあげるよと合図をするので
遠慮なく撮って頂きました。ピントが微妙にあってないのは、まあしょうがないです!

 ちなみに。この写真を撮って頂いているとき「ヒライ~~(笑)」と、某他誌先輩編集者の方から、ツッコミが入りました。どうやらまだ、日本人は誰も座ってなかったみたいなんです! しかも地元の人に写真撮らせてるし……。でもまあこうしてまた、歴史的な瞬間に立ち会えたのは実に光栄なハナシであります。おかげさまでもう「CTRって何?」とメミタに聞くこともないと思います(笑)!!

つづくname_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.