« 【フランクフルト☆トルフクンラフ15・最終回】フランク! | トップ | 【イタリア報告・その4】プント・アバルトの試乗! »

2007年10月12日

ピレリPゼロ、初体験。

 ピレリのニュータイヤ『Pゼロ』のプレス試乗会に行ってきました。
 場所は富士スピードウエイです。

 高性能タイヤ『Pゼロ』の試乗会ということで、ムルシエラゴ、ガヤルド、R8、ジャガーXKR、クアトロポルテといったハイパフォーマンスモデルがたくさん用意されておりました。これらのモデルに、ひととおり試乗されたテスターのコメントによれば、『ガヤルドとのマッチングは最高だね。スライドした時のコントロール性は抜群だよ』とのこと。5月より日本でも販売が始まっているので、タイヤ交換を考えているガヤルド・オーナーは、ぜひご検討下さい。

 取材の合間を見て、私もR8で本コースを走ってみました。実はR8って、公道で走った時は『あまり速くもないし、う~ん、これなら911の方がいいかも』なんて思っていたのですが、富士を走って印象が変わりました。R8、とってもイイです。高速コーナーリング時の安定性なんてピカイチ。NSXでは手に汗握るスピードであっても、鼻くそをほじりながら走り抜けることができるくらい(想像ですが)安定・安心しきっています。『ESP』をOFFにしてみましたが、それでも思い切り走らせることができました。NSXをこんなに速く走らせることなんて、とても無理。Pゼロの良さを感じる前に、R8の素晴らしさに感動しまくった1日でした。

name_s.jpg

投稿者 メミタ : 2007年10月12日 16:59

« 【フランクフルト☆トルフクンラフ15・最終回】フランク! | トップ | 【イタリア報告・その4】プント・アバルトの試乗! »