« 世界のバラッカは、やっぱり高かった…です。 | トップ | スーパーカーホビダス、オープン! »
2009年2月 3日
ダッジJCの魅力。
先に日本デビューを果たした日本市場におけるダッジ第5のモデル、JCの試乗会に、先週行ってまいりました。すでにご存知の方も多いかと思いますが、この車名は、本国ではジャーニーと呼ばれていますが、日本ではネーミングライツの関係で、コードネームのJCと名乗ります。
で、このモデル最大の特徴は、ミニバン、SUV、セダンのいいとこ取りをしている点。クライスラー日本では、トリプルクロスオーバーという表現でアピール。ミニバンの居住性や実用性、SUVのルックスや走破性、セダンのドライバビリティを1台でこなせてしまうというわけです。
ボディサイズもアメリカンブランドのモデルにしては大き過ぎず、日本でもまずまず扱い易いかと。362万2500円(SXTのモノグレード展開)というリーズナブルプライスも美点といえそうです。
詳しいレポートは本誌2月26日発売の4月号にて。興味のある方は、チェックしてみてください。

投稿者 ホソダ : 2009年2月 3日 15:42









ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。







