オートトップニュース特集ブログショッピング自動車図鑑雑誌サイトホビダストップ

« 世界のバラッカは、やっぱり高かった…です。 | トップ | スーパーカーホビダス、オープン! »

2009年2月 3日

ダッジJCの魅力。

 先に日本デビューを果たした日本市場におけるダッジ第5のモデル、JCの試乗会に、先週行ってまいりました。すでにご存知の方も多いかと思いますが、この車名は、本国ではジャーニーと呼ばれていますが、日本ではネーミングライツの関係で、コードネームのJCと名乗ります。

 で、このモデル最大の特徴は、ミニバン、SUV、セダンのいいとこ取りをしている点。クライスラー日本では、トリプルクロスオーバーという表現でアピール。ミニバンの居住性や実用性、SUVのルックスや走破性、セダンのドライバビリティを1台でこなせてしまうというわけです。

 ボディサイズもアメリカンブランドのモデルにしては大き過ぎず、日本でもまずまず扱い易いかと。362万2500円(SXTのモノグレード展開)というリーズナブルプライスも美点といえそうです。

 詳しいレポートは本誌2月26日発売の4月号にて。興味のある方は、チェックしてみてください。

name_y.jpg
 

 

投稿者 ホソダ : 2009年2月 3日 15:42

« 世界のバラッカは、やっぱり高かった…です。 | トップ | スーパーカーホビダス、オープン! »