趣味の総合サイト ホビダス
 

2009年5月アーカイブ

新トップグレード、上陸。


 マセラティ・クアトロポルテの新しいトップモデルであるスポーツGTSが上陸し、今日発表されました。

 モデルの詳細はホビダスオートの速報でご確認を。

 スポーツGTSが追加されたことによって、日本で購入可能なクアトロポルテは……

・クアトロポルテ(1460万円)   
・クアトロポルテS(1595万円)
・クアトロポルテ・スポーツGTS(1695万円)

の3グレートとなります。

 リアルスポーツカー並みの走りを実現したというスポーツGTS、俄然そのパフォーマンスに期待が高まります。

 デリバリーは8月からとのこと。スポーツドライビングも楽しめる4ドアサルーンに、また1台魅力的なモデルが登場しました。

 ROSSO本誌でも国内試乗が叶い次第、レポートをお届けできればと。

name_y.jpg

モテモテの新型プリウス。

ども、こんにちは。
週初め、ようやくROSSO7月号が校了したと思ったら、そのまま一睡することなく、今度は6月1日発売予定の新車情報誌『賢いクルマ選び』の撮影に行ってきました。

撮影場所となったのは、先日18日に行なわれたトヨタ・新型プリウスの発表会場。グルリとクルマを囲むお姉様方は、そう、ホビダスの人気ブログ『自動車生活コンシェルジュ』に登場する女性モータ—ジャーナリストやエッセイスト11人!

11人の女性に囲まれたモテモテの新型プリウス。会場でも大きな注目を集めていました〜。撮影の模様はこちらでもたくさんアップしてありますので、是非チェックしてみて下さい。

発売をお楽しみに〜!!

ニュルッとな!(ゴール編)

 ROSSO7月号(26日発売)、たった今終了いたしました! ゴーーーール!! 最後は会社に30時間以上いましたが(会社スキスキ・笑)もう帰ります! あとは印刷関係のみなさまよろしくお願いしますです。ところで写真は引き続きニュルのもの。このゲートは確か売店のすぐそばだったと思います。で、写真を改めてみていたら、こんなのも出てきました。

 ガヤルドのレーシングカー! う~む、イイ感じです。ゴール直後にコースが解放となりまして、クルマが集まっているところにこうして行ってみた次第。ちなみに奥は旧コースのピット。GT-Rとかのドキュメントで見覚えないですか? ワタシは「あ~あそこだ!」と大はしゃぎでした。スミマセン、シロウトみたいで(笑)。

*ニュルブルク・リンク オフィシャルグッズ一覧
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-auto/18211/0.htmlname_d.jpg

ニュルッとな!

 スーザンのブログ風タイトルにしてみました(笑)。明日よりMJ戦略参謀本部が欧州遠征でニュルブルク・リンクにもいくらしいと聞き、急激に1年前のことを思い出してアップしております。

 毎年ニュルのフルコースで開催されている24時間耐久レースに、といいますかニュル自体に昨年、初めて行きまして(レポートは誌面で書かせて頂きました!)、ニューコースのほうはちょっとコースも歩くことができました。オールドコースは入口まで行きましたが、さすがにいつ帰ってこれるかわからないのであきらめました(ニュルの森で自動車雑誌編集者が行方不明に! というニュースになりそうだったので・笑)。
 今年は残念ながら行けませんが(チャンスはちょっとあったのですが!)、日本人も多数出場するみたいですし遠い地から応援させて頂きます!!

 ところで、いつの間にやらホビダスオート・ダイレクトニュルのオフィシャルグッズを買えるようになっていました。その中に、見覚えのあるものが……。

 マリオ二等兵が書くところの自動車評論家っぽいポーズはさて置き(マリオほどおもしろくないし、でも全然カッコヨクない。中途半端ですねぇ・笑)、この着ているジャケットにご注目を。実はコレ、ニュルの売店で買ったんですよ。いやいや、結構寒くてですね。何か買わざるを得なかったというのが真相。でもカッコイイと思いません? ちょっとアップにしてみましょう(さり気なくポーズ違いの写真です・笑)。

 現地でしか買えないというプレミアム感が嬉しく、今もロケなどで重宝しております。ところが、こんな身近で買えるなんて! ちょっとガッカリですが身内なんで許しましょう(笑)。他にもステッカーなどいろいろあるみたいなので、一度覗いてみて下さい!

*ニュルブルク・リンク オフィシャルグッズ一覧
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-auto/18211/0.htmlname_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.