趣味の総合サイト ホビダス
 

2009年5月アーカイブ

エンツォ(但し1/10スケール)のインパネ、世界初公開!

・・・と、ピーライ編集長のブログのタイトルに便乗してみましたが、内容はデアゴスティーニの「週間フェラーリ・グランツーリズモ」の制作報告ですっ!

 第33~35号の付録は、インパネまわりのパーツでした。
 ● 33号 「ダッシュボードパネル」(写真上)
 ● 34号 「メーター」(写真右)
 ● 35号 「ステアリング&コラム」(写真左)。


 この3つのパーツを、ビスを使って組み立てると、下の写真のような形になりました。このステアリング、よく見ると中央に丸い黄色のボタン(ホーンボタン)が仕込んであります。完成後、このボタンを押すと、電子音で再現したホーンサウンドが鳴るそうです。スゴッ!


 組み上がったインパネを、シャシーに仮組してみたいと思います。左が仮組前のインパネ。そして、右が仮組後。


 アングルを変えると、こんな感じです。
「エンツォ(但し1/10スケール)のインパネ、世界初公開!」・・・なんちゃって。


name_s.jpg

One-77のインパネ、世界初公開!

 アストンマーティンの新フラッグシップモデル、One-77(ワン・ダブルセブン)は昨年よりちょっとずつ公開が進んでおりますが、先月末に開催されたヴィラ・デステ・コンコールデレガンスにて、ランニングプロトを初公開。今までチラ見せだったインパネがついに初公開となりました! いや~これはぜひお見せしたいので、誌面に先駆けてご紹介しちゃいましょう!!

 じゃーん。どうですか! いくらまだプロトタイプとはいえ、かなりイイ感じなのではないでしょうか。どうもこれまでイラストやモックアップではイメージがわかなかったOne-77ですが、モックアップからここヴィラ・デステで発表されたランニングプロトに移行するにあたり、だいぶその魅力が増してきたように思えます。真横の写真で比較してみましょう。

 下がモックアップ。上がプロト。う~んカッコよくなってる……。これはかなり実車が楽しみになってきました!! なおヴィラ・デステのレポートは次号にて詳しく。ちょっと隠しダマもありますよ~(出し惜しみ……ではなく、まだ写真を入手していないだけです・笑)。name_d.jpg

デ・トマソ・パンテーラのムック、5月2日発売!

 先月の今ごろワタシはこんなブログをアップしてました……。で、最後に『そして来月に続く(え? マジで!?)』と書きましたが、ハイ、本当に続きがありました(あえて苦笑)。

 ROSSOスーパーカーアーカイブス08 デ・トマソ・パンテーラ、5月2日発売!!

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.