趣味の総合サイト ホビダス
 

(ほぼ)パリです!

 サルディニアを後にしミュンヘンで他の取材陣の皆様と別れ、単身パリにやって参りました! ホテルは環状線(=ペルフェリーク)の外側なので正確にはパリではありませんが。

 で、ホテルに着いていきなりですが、欧州のマップソースを装着したガーミン・ヌビ205が登場。徒歩モードに切り替えて検索して向かった先は……。

 中華料理! 欧州入りしてわずか3日目で『米が食べたい』という禁断症状がでまして(私は日本人です・笑)、寿司が中心で高い和食ではなく、欧州では大当たりは少ないけどほぼハズレない、そして比較的リーズナブルな中華狙いで行きました。でも土地勘なんてもちろんないのでガーミンで検索、というワケです。

 そして中華料理屋は『現在地の周辺検索』であっさり見つかりまして(選べるほどたくさんありました)、こうしてチャーハン&シューマイ(+水で10ユーロ)にありつけた次第。味は……ハズレてはいません(笑)。ありがとうガーミン。おかげでちょっと元気になったよ。

*更新時刻は現時時間。上の写真は22時前ですが、まだこんなに明るい!name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.