趣味の総合サイト ホビダス
 

2009年7月アーカイブ

紫外線と赤外線。

 炎天下にあるクルマはとっても暑くなります。昨日の昼間、某取材車を洗車しに行くのに乗り込んだらこの気温……42度!! 写真も暑さで? ブレブレです。はあ。

 元々、暑さに弱い根性ナシなワタシですが(ついでに寒さにも弱い・苦笑)、それ以来、軽い熱中症っぽい感じです。そして本日はその取材車で早朝ロケ。自宅を4時半に出ております。ロケは上手く行きまして午前中で終了しましたが……はあ。

 最近、紫外線や赤外線が昔より強い気がしませんか? ちなみに紫外線が肌に悪影響を与える光線で、赤外線は熱のほうです(←詳しくは今月号のP100~101をご覧下さい!)。最近はロケやイベント取材、一番の敵ですね。はあ。

 あ、某取材車が何かはまた機会を改めて。でもメーターデザインでわかりますよね!name_d.jpg

ROSSO9月号、明日25日発売!

 ROSSO9月号はいつもより1日早い25日発売です!

 表紙は赤いアウディR8(V10)がメイン!

 目玉はカリフォルニア&スクーデリア・スパイダー16Mの日本初試乗!

 巻頭特集は『今乗りたいフェラーリ!』!

 他にもヴェイロン16.4グランスポーツの試乗記や

 ガヤルドLP550-2の詳細など、

 今月もスーパーカーのトピックがギッシリ!

 どうぞよろしくお願いいたします!!name_d.jpg

ただ今、カリフォルニア洗車中。

 こちら、カリフォルニアのロケでのお話。ロケ終了後、某所に返却するにあたり、ガソリン満タン&手洗い洗車のため某GSへ突入しました。

 ところが雨の影響で大幅に返却時間が過ぎていたため、そのオーナーさんも自分で受け取れるかどうかの瀬戸際、そして広島在住の桧井保孝さんがその日中に広島へ帰れるかどうかの瀬戸際となってしまいました。

 そこで桧井さんのとった行動! それはGSのスタッフに交ざり手洗い洗車を手伝う、でした(それが写真。携帯で撮ったのでサイズ小さいですが)。そうか~そうだよね~と納得したワタシとライター武田さんもそれに加わります。GSのスタッフと計5人でした洗車はあっという間に終了!! 結局オーナーさんも桧井さんも無事間に合ったのです。

 こういうところで人柄でますよね~。ちなみに人柄のよくないワタシは(笑)、自分のETCカードをさしたまま返却するという、もう何度目かわからないミス(コレ苦手なんですよね~)。しかもオーナーさんの運転するカリフォルニアで近くの駅へ送ってもらった桧井さんが気がついて回収するという、オチまでついてしまいました!(その後ワタシのETCカードは、広島を旅して帰ってきました・笑)name_d.jpg

599は好きですか?

 まずこちらはフェラーリ599HGTE。次号で渡辺敏史さんのインプレッションを掲載いたします! その評価もなかなかでしたよ~。

 さて。みなさんは599、好きですか? まあ乗り味とかはさて置き(オーナーさん以外はあまりご存知ないと思うので)、このスタイルです。どうも聞いていると、流麗なスタイルに慣れているワタシより上の世代の方はサンカクかバツで、近い世代はわりとマルが多いような気がします。

 かく言うワタシはニジュウマル!! このブログで何度も書いているようにガンダム系(と呼んでいいかは論議の余地があるとして)のデザインは大好きですので。でも未だにお台場のガンダムは見てません(見に行くヒマが……)。吉田由美さんスーザンのブログで先を超されてかなり複雑です!name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.