趣味の総合サイト ホビダス
 

シューマッハ、F1復帰。

 F1ハンガリーGPの予選中に怪我を負ったフェリッペ・マッサの代役として、ミハエル・シューマッハが現役復帰することになったそうです。29日、フェラーリが正式から発表がありました。
 最初、こうした噂が上った時は「絶対ありえな!」と思っていましたが、予想は良い意味で大ハズレ。
 今年の日本GP観戦はスルーするつもりでしたが、シュー様が走るとなると、コリャ、応援に行かないわけには行きませんって!!

 さて、そのシューマッハも開発に大きく関与したと言われている「エンツォ・フェラーリ」の製作報告です。

 前回の続きの44~45週目からレポートします。
 この2号の付録は「サイドパネル」、「エアダクト」、「エアダクトカバー」でした。


 これら3つのパーツを写真のように組立て、さらに21~22号の付録の「タイヤハウス」と一緒にメインフレームに装着します。


(左)装着前         (右)装着後


 タイヤハウスが装着されたことで、リヤまわりに迫力が出てきました!


 続いて46~47週目。
 付録パーツは「リヤバンパー」と「アンダーパネル」(ディフューザー)。


 リヤバンパーの上部に可変式リヤウイングを装着し、さらにアンダーパネルも取付けます。


 そして最後にリヤバンパーをメインフレームに装着すると、作業完了!
 バンパーが付いたことで、一気にエンツォらしくなって来たと思いません?


 残り18週。年内には完成しそうです(楽しみ~♪)

name_s.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.