趣味の総合サイト ホビダス
 

2010年6月アーカイブ

数年ぶりのロータス。

| コメント(0)

d20100630-1.jpg

 突然ですが、ロータス・エヴォーラに取材で乗りました! 気がつけば思い出せないくらい久しぶり(数年ぶり)のロータス試乗。ROSSOの誌面ではいろいろなロータスが賑わしていましたが、個人的にはご縁がなく。

 エヴォーラは中々にマニアックな魅力を持つクルマでした。エリーゼやエキシージほどストイックではありませんが、ヒラリヒラリと動く感じはやっぱり普通のクルマとちょっと違います。イイ意味でエンジンに頼ってない造り方は、いかにもロータスっぽいです。

 個人的にはカッコがガンダムっぽくて、しかもこの白がよりそれっぽいので、かなり気に入りました! 例えるならばZガンダムでしょうか? エリーゼがファーストで、エキシージがマークⅡ。ヨーロッパは金色に塗れば百式......ってわかる人だけわかればいいです(苦笑)。今度、林部さんに頼んで、白、青、赤で塗り分けてもらおうかと思います(ウソ。でも面白そうでしょ?)。

d20100630-2.jpg

 しかしまあ今日も暑かったですねぇ。エアコンはバッチリ効くので室内は快適。でも撮影中は......。この時は外気温度計34度でした。

*追記
白いスーパーカーといえば、白いミウラP400Sが
表紙のROSSO8月号が大絶賛(←想像・笑)発売中です!
お求めはお近くの書店さんか、コチラでどうぞ~。

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/97951008.html

name_d.jpg

ジャパヒスより帰還。して、トンネルの先には?

| Category: | コメント(0)

d20100628.jpg

 ジャパン・ヒストリックカー・ツアーより、無事帰ってきました! 今回もオートカーの西山さんと1時間前先行部隊としてコースチェックを担当させて頂きました~。

 いろいろ書きたいこともあるのですが、ジャパヒスというトンネルを抜けたら、何か今度はものすごーーーく長いトンネルが待っていまして、ゆっくり書く時間(と心のヨユー)がないのです。いやー次号、終わるかなぁ、マジで(苦笑)。

追記
ちなみに写真はガーミンのイメージカットを撮ろうとして、トライしてみたうちの1枚。ずっとファインダー覗いていたら酔いました(笑)。

ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2010公式HP
http://www.hobidas.com/event/jhct/2010/

name_d.jpg

d20100624.jpg

 明日より、ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2010がスタート。ROSSO編集部は総出でサポート&取材に行ってまいります! 今回は河口湖をスタート。初日は蓼科方面へ向い、2日目は山中湖がゴール。3日目のゴールは今年も横浜・赤レンガ倉庫です。天候もなんとか大丈夫そうですし、もしよろしければ遊びに来てください!! 詳しくは下記HPにて。写真は昨年の1号車スタートシーンですが、今回はどんなクルマが参加するのでしょう? 楽しみですねぇ。今回はPCを持って行きませんので、結果報告は週明けにでも~。

ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2010公式HP
http://www.hobidas.com/event/jhct/2010/

name_d.jpg

あ、イオタだっ!!

| Category: | コメント(0)

d20100623-3.jpg

 昨日ランボ本社から送られてきたプレスリリース。たぶんスイスで行なわれたツーリングの模様ですが(←って、リリース読もうよ! ←いやー英文読むの面倒で・笑)、その中に何とイオタの姿を発見!

▼まずはガヤルドLP560-4ポリッツィアが先導。
d20100623-2.jpg

▼そしてイオタです! 写真のファイル名は『Miura Jota』。
どうやら『S/N4934』、『パーレビ国王のイオタ』のようです。
通称は『元ニコラス・ケイジ号』。以前取材したイギリスからは、
売却されたと聞いていましたが......。
d20100623-1.jpg

 情報少なすぎなので、もう少し写真がアップされるといいなぁ。

name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.