趣味の総合サイト ホビダス
 

2010年7月アーカイブ

ナンバープレートのせいで......。

| コメント(0)

y100731-02.jpg

 現在発売中のROSSO本誌でもご紹介しているフェラーリ458イタリアですが、フロントマスクを良く見てみると、中央に輝くプランシングホースがナンバープレートの陰に隠れて......、ちょっと寂しい感じになっています。

 ナンバープレートのカタチがヨーロッパのように、もう少し横長だったらよかったのかもしれませんね。

スクーデリアの校了中なので、458の話題を。

| コメント(0)

d20100730-1.jpg

 ランボルギーニの話題が続きましたが、フェラーリ専門誌スクーデリア88号(8月10日発売!)の校了中ですので、ちょっとだけ458イタリアの話題を。先日ちょっと書きましたが、そのスクーデリアの取材で初めて458に乗ることができました。第一印象は「なんと乗りやすい」。個人的に初めて乗ったフェラーリは360モデナで、当時は「フェラーリをこんなに簡単に動かせていいのだろうか......」と衝撃を受けたものでしたが、これはそれ以上の乗りやすさです。前方視界はルーミーですし、デュアルクラッチのマナーも良好。ミッションオート&ローグリップモードで走れば、拍子抜けするくらいフツーのクルマのように走ります。高速の安定感もバツグンです。

 でもレースモードにした日にゃ(トラコンカットはウデに覚えがないのでしてません・笑)、最近のフェラーリ・エンジンらしい鋭く力強い加速をみせ、コーナリングも自分のウデ以上にグイグイ曲がってくれます。しかもその曲がり方が不自然じゃない。例えるならF430の最終進化形である430スクーデリアをコンフォートにして、さらに進化させた感じ......という説明で伝わりますでしょうか!

 乗った人乗った人、「これいいね」「これスゴイね」を連発。いやースゴイっす、これ!! カッコも実車のほうが全然イイですし(雑誌屋というかカメラマン泣かせですね......)、まあ新車価格はもはや355時代の倍ほどですが、進化の度合い的にはそれもしょうがないのかなぁと。唯一、F40をモチーフにしたマフラーが3本出しなのが、個人的には機能美を感じさせなくて好きじゃないのですが、まあそれもイチャモンといいいますか買えないヒガミといいますか、言えた身分じゃないかと(笑)。

▼でもほら、わざわざ左右から引っ張ってきて真ん中の1本造っているんですよ!
d20100730-2.jpg

 というワケで、このロケの結果は8/8発売のスクーデリア88号で!

*追記
でも既に発売中のROSSO9月号には458の国内試乗記を掲載済み!!
購入はお近くの書店さんかこちらでどうぞ~。
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/97951009.html

name_d.jpg

ミウラS!

| Category: | コメント(0)

d20100729.jpg

 もったいぶっていたわけではありませんが、昨日の写真でイスレロの奥のほうに写っていたミウラSの写真もアップしておきます! やっぱりミウラはいいっすねぇ。ちなみに"まつ毛"なしですが、SVではなくSです。

*そのジャパン・ヒストリックカー・ツアーの記事も出ているROSSO9月号、発売中!
購入はお近くの書店さんか、コチラで(以上昨日のコピペ・笑)。
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/97951009.html

name_d.jpg

イスレロ!

| Category: | コメント(0)

d20100728.jpg

 ランボルギーニ・イスレロです! ......はい、ではもう1回。ランボルギーニ・イスレロです!! え? 知らない?? おそらく月刊ランボルギーニ(=ROSSO)の読者の皆さんなら当然ご存知かと思いますが(笑)、かなりマニアックなスーパーカーであることだけは確かです。実はこれジャパン・ヒストリックカー・ツアーの出場車(!!)でして、オーナーさんは「さりげなく乗れる」ことと「ミウラと同じエンジンがフロントに載っている」ことを魅力に挙げてくれました。乗り味はどんな感じなのでしょうか? 今度ちゃんと取材させて頂こうかなぁ。

*そのジャパン・ヒストリックカー・ツアーの記事も出ているROSSO9月号、発売中!
購入はお近くの書店さんか、コチラで。
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/97951009.html

name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.